その1~ベストを尽くして(中学受験の作文) | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

中学受験の3日前に、インフルエンザに罹らせてしまった

母親は、私。

 

そう、12年前の今日。

午後、リビングでごろんとなっていた長男。

 

一目見てわかりました。

40度。

そうだった。。学年閉鎖に前日なっていたんだっけ。

私の責任だ。。。。

その時の気持ちは、はっきりと覚えています。

 

~~~~~~

さて、

そんな長男ももう大学卒業です。

 

当時の中学受験塾で合格速報??なんとかという

会でパネリストとして壇上。

その時に、本人が読んだ作文が、

 

「ベストを尽くして」というタイトルです。

 

原稿用紙4枚。

長いので何回かにわけて差し支えない部分を

初めて記事にしてみようと思います。

 

やっと12年たって、健康管理の失敗から

私も「解放」されたのかもしれません。

 

では、のちほど。