クロスステッチ図案も整頓 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

<引き出し20個分の整理整頓に手を付けました>

東大のファイルが大量にあります。

事情は不明ですが、廃棄?寸前ファイル。

中が見えなくて、使い道がありませんでした。


手始めに・・・・

クロスステッチ図案(完成したもの)の整頓。ザツppp

表紙に、完成図を貼って

中に図案です。

廃版糸の代替えなどの情報も入れ込みました。


残念なのは、日付けをふっていないこと。

刺しはじめと完成日時くらいは、メモしておくべきでした。

こういうところが、私の弱いところです。


もう、手に入らない図案もあります。

整然として気持ちいいです。


刺繍糸についてですが、DMCに限ってこちら。

それ以外のメーカーは箱。

整頓が行き届いていません。ppp


↓おまけ~2年放置している作品。



さて、午後はもうひと頑張り。

↓こちらの窓に注目。


リフォームで2重窓にしたため、奥行きがたりません。

遮音、湿度管理と言う点では満足していますが

楽譜を置けなくなり残念。


整理整頓・・・

やるって決めたことなので

最後までやらないとね!


よーし。