朝の読書タイム | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

昨日は久しぶりに早寝をしたおかげで
4時に気持ちよく目が覚めました。

なかなかそうはいきませんが、
パッと目覚めるのが理想。。。
いつも通り1つだけのこしてあるアイロンをかけて
クロスステッチをちょこっとチクチク。

それからこちら。
昨日から「帰宅したら絶対、もう一度読んでおこう」
と思っていた本をひっぱりだしました。

『思考の整理学』外山滋比古

『言い難き嘆きもて』大江健三郎

外は薄暗く、しんとした空気のなか。
何度か読んでいるので
「懐かしい人に出逢ったような」安心した感覚を
あじわえるのです。

これがあるから読んだ本を処分できないのです。
やっぱり、本はたからもの。

CONCERTO -130109_0738~01.jpg
 
                         読書ほど贅沢な楽しみはないと思います。
                         少し、リフレッシュした朝でした。    
思考の整理学 (ちくま文庫)/筑摩書房
¥546
Amazon.co.jp
言い難き嘆きもて (講談社文庫)/講談社
¥600
Amazon.co.jp