コンセプト岐阜 MercuryR62×30プリウス 30ヴェル×ライトカスタムの巻 | 岐阜のカーセキュリティ専門店Conceptのブログ

岐阜のカーセキュリティ専門店Conceptのブログ

バイパーセキュリティ&オーディオワークを中心に電装関係に特化した専門店Conceptの日々を面白い内容にして更新しております!

はーーいこんばんは~ 今日も元気にコンセプトブログ始まりマース!!早速一番はコレ↓

{22FFAC26-ABF1-486F-8140-F9361F8008B2:01}

前回仕入れたMercuryR62の施工のお時間が!! ついに気になるスピーカー施工です。なんといっても!!お値段が・・・



では無く・・・

「32400円の低価格!」

なスピーカーです。Mercuryのコスパの高さを知りたくて~知りたくて~ の施工です。



{F7B55B56-21E5-48EC-8330-FCE3467C85DB:01}
実験材料はこの30系プリウス君。早速インストール!!

{8A0EF31D-0B10-478F-8503-A2CC90527AE4:01}
いつものごとく軽量化された残念な内張りの中をご拝見して・・・

{FA41C07E-DA2B-49E3-A20B-8CDA960AC93B:01}
MDF合板のバッフルで今回のR62を確実に固定。

{3B0FECAB-6705-4BC5-BDE4-2C7574009431:01}
おっと・・・テッシーの作業の早さにカメラを撮る間も無く・・・ 完成!!果たして音は・・・
「結構いい感じ~ 低音も出てるし純正よりはるかに音が出てる!」
過去の経験上3万円台のスピーカーはもう一押しが足りない感がありますが個人的にはこのR62はコスパも高く手軽に音響アップにはお勧めかも??です。低価格帯で気軽に音響UPを目指したい方にはとーーってもお勧めですよ!!まだ8セット在庫ありますよん!!

{4F774766-F51B-4096-A726-4EC2BF4FB1D7:01}
お次は白プリ君のシートカバー「クラッツィオ キルティング 赤/黒」を施工です。このメーカーは個人的には一番使ってるメーカーでなんといってもフィッティングが「いいね!」なんです。

{906B7BB6-4B26-426A-842A-F90905597C19:01}
しかも若干モデルチェンジをしたようでデザインが
「いいね2!」です。しかも今回びっくりしたのは・・・

{1B06E8DE-E0A0-4798-8314-BB86B442474C:01}
センターコンソールのカバーも改善されてます。前回まではなんともならなかったセンターコンソールカバー・・・ 実に今回のフィッティングよし!!ですぞ。

{D20554C4-3E81-4EE2-A80A-E6D5D443A4EF:01}
最後は30系ヴェルファイアのライトワークを。 ウィンカー部に2色切り替え式のバルブを施工&フォグにLEDバルブを施工しました~

{B0CFF8A7-DFBB-412F-BF05-7CDA70C280E4:01}
スモール時には白く光まっせ~

{6D0275C9-CD0E-497C-A969-58E3EF326AFA:01}
ウィンカーだすと・・・オレンジでっせ~ 

{EF71714A-F85D-4356-B187-00208EDB0744:01}

でも簡単には出来ないのが現行車。60系ハリアーで勉強したリレー加工施工で今回はさくっと完了です。

くれぐれも素人がコレをつけようとすると・・・・・

「電気配線壊しますぞ・・」

電装関係はくれぐれも知識のあるショップに・・・出しましょうね~ では今日はここまで!

また明日ヾ( ´ー`)

VIPER(バイパー)取付&オーディオカスタムは!!
カーセキュリティー専門店 
CONCEPT(コンセプト)  担当 宮岡まで!
岐阜県羽島郡笠松町円城寺647
TEL 058-374-7750 
FAX 058-374-7751
ホームページ http://concept450.com/
メール info@concept450.com

取扱いメーカー

CLIFFORD (クリフォード)
FOCAL(フォーカル)
audison(オーディソン)
HERTZ(ハーツ)
Valenti (ヴァレンティ)

読者登録してね ペタしてね