コンセプト岐阜 30系プリウス×ダイアトーンナビ&マーキュリーC62&ピラー埋め込みの巻 | 岐阜のカーセキュリティ専門店Conceptのブログ

岐阜のカーセキュリティ専門店Conceptのブログ

バイパーセキュリティ&オーディオワークを中心に電装関係に特化した専門店Conceptの日々を面白い内容にして更新しております!

こんちわ!!コンセプト宮岡です。最近ガチ忙しくてブログ止まってました・・・・すいません。

{95F9DC8A-34D6-4284-8B09-4BCC24AFD4AE:01}

ひさびさにガチのオーディオワーク依頼のプリウスが入庫です!!アル/ヴェルのユーザー様ばっかりのガチカスタムですが久々にプリウスでパンチ効いた内容が!!
{6C94908D-7D9D-4BAB-9B5D-CABAEEC175DA:01}

奇跡の新古品のDIATONE SOUNDNAVI 60PREMIが業者様からお声を頂き入荷です。 またお約束の7Nハーネス(セブンナインハーネス)もゲット!!同じくヒューズもロジウムヒューズ15Aも同時交換! そしてスピーカーはお約束のMercury C62(ミドルクラス)をと・・・

結構本気で音場を良くしたいとの事ですのでまずはこのあたりを施工します。


{45F3965F-0155-4AF9-B2A5-AF9787F6CD4A:01}
↑これが7Nハーネス(21600円)&ロジウムヒューズ(1590円)となります。いい音にはやっぱり細かい手間が必要なんですね~ でもこのヒューズ君・・万が一にも飛んだら・・・心が折れます・・

{8B460391-5778-4052-B1E8-14ECFE9CE540:01}
そして晃賢者様にお願いしたピラーも同時インストール。ワクワクが止まらないのであります!!

{B2A32580-F06E-43AD-865B-F2081E6FB2EA:01}

まずはさくっと内張り外してデッドニング準備・・・・ こちらも地味にめんどくさいですがこれもいい音を作る為に汗だくでやってます!!

{22932B8F-39C2-4672-88B3-16D4F845AC19:01}
お約束のレアルシルトを貼って・・・ MDFバッフルも付けて・・・・・ 

{492E3BDC-498F-41EA-A822-E356303A7488:01}
テッシーはデッド。僕はアバラ痛いのでナビのワイヤリング。 ってな感じで順調に進んでます。

{88B542FF-E848-4B70-90B6-61BD9A35AFD9:01}
ピラーにもツィーターを設置して~ うーーん芸術品だなぁ!

{2078D85E-C050-4369-B6D3-441F317C01AE:01}
ステコンはガレイラの三菱ナビ専用品を接続してハンドルでも操作OKにして~

{01C6207C-6392-43A9-8341-A1B5F5D289D7:01}
ピラーもこんな感じで設置して~ 

{B1935AB0-AE9F-4E40-877F-A942CD41BDC4:01}
このツィーターからどんな音が出るか期待をして~
{CE5E1F25-20D4-4C34-9AC4-A1901646811C:01}
ナビも仮の設置完了。追加オーダーのバックカメラがまだ未着ですので今日はここまでであとはかるーーい調整をしてクロージング。 月・火曜日完成を目指しておりまする。

{0C185CD6-F6E1-4FAE-8A6D-0592F31AAA25:01}
続いて・・・
ルファロメオ ジュリエッタのフォグHID不灯が入庫しました。

{1F9C28CF-9235-4164-975A-B45CEAC17474:01}
何か電気の流れがおかしい・・・ って事でバンパーを脱着し接続部を見ると・・・ 腐食??してる・・・

{EBFB8621-FD2D-444F-9F3F-82AFF24E7822:01}


って事で車両側の配線から直接リレー組み施工して絶対点灯仕様に変更しました!! HIDの不良ではなく配線の不良でしたね!!HID関係は一概に本体故障もありますがこのようにコネクター導通不良もあります!!不灯などでお困りの貴方!プロショップの当社で点検しますよ~ では今日はここまで!


VIPER(バイパー)取付&オーディオカスタムは!!
カーセキュリティー専門店 
CONCEPT(コンセプト)  担当 宮岡まで!
岐阜県羽島郡笠松町円城寺647
TEL 058-374-7750 
FAX 058-374-7751
ホームページ http://concept450.com/
メール info@concept450.com

取扱いメーカー

CLIFFORD (クリフォード)
FOCAL(フォーカル)
audison(オーディソン)
HERTZ(ハーツ)
Valenti (ヴァレンティ)

読者登録してね ペタしてね