カーセキュリティ岐阜 150系プラド渾身の一台納車の巻 | 岐阜のカーセキュリティ専門店Conceptのブログ

岐阜のカーセキュリティ専門店Conceptのブログ

バイパーセキュリティ&オーディオワークを中心に電装関係に特化した専門店Conceptの日々を面白い内容にして更新しております!

こんばんは!!コンセプト宮岡です!!今日は!


もう一台のプラド納車!!です!やること多すぎて時間のかかりましたがコンセプトならではの渾身の

ランクルプラド納車です!



インテリアはこのように全てラップペイントの赤でかっこよく決めてみました!!シートカバーや内装LEDも当然施工済み!!



ナビは当社おすすめのダイアトーンプレミアムナビ

「NR-MZ80PREMI」きっちりと音場のセッティングも講習を受けてますのでばっちり!!



写真の様に実際の車両より測定したスピーカーまでの遠さを実測し運転席に全ての音を向けてあります!細かいセッティングこそこのダイアトーンのナビは大事なんです!



イコイライザーのセッティングも僕自身の耳で感じ取った音場を細かくセッティング!ここまで細かくセットできるのはこのダイアトーンの80プレミのみ!

ここまでセットして音楽を聴くと・・・・

目の前でボーカルが自分の為だけに歌ってくれてると思うぐらいの臨場感・・・正直この音を聞いた後には・・・普通のオーディオが濁りすぎて聞けなくなります・・・・ 6月に届く当社デモカーのプリウスにもこちらをインストールします!完成したら聞きに来て下さい!聞いたら最後・・・欲しくなってしまいますよ・・



話もそれましたが続きを!エアコンパネルや細かいところもすべてホワイトにLED打ち替え済みです!



プッシュボタンや格納スイッチなどもすべて打ち替えました・・・僕的に赤をおすすめしましたが・・・どうやらここは白みたいです・・・


・・・と大満足のU君!ここまで触ったプラドは早々いないからと満足そうに帰って行きました!次はマーキュリィーのスピーカー&ウーハーのオーダーおまちしておりまーーす!!




続きましてN様ムラーノにDVDデッキ取付!です。今は中華製のDVDデッキでしたが調子が悪いとのことでカロッツエリアのDVDデッキ DVH-570を施工します。



今回はスピーカーラインをハイローコンバーターでRCAピン化して取付です。このハイローコンバーターはオーディオテクニカ製品を使用しました!!

じゃーーんこんな感じで助手席足元に取付!青いイルミがなんとも言えません!!しかもこいつ!IPODも使えるUSBコネクターを表面に内臓してるのでDVDデッキ+IPOD再生もできるかなーーり出来るにくいやつなんです!例えば・・・・

30セルシオなどで純正マルチにDVDもIPODも使いなんて方はこれで1台2役!!お値段も15000円ぐらいでいうこと無し!ガチおすすめアイテムです!



最後は純正マルチに映像が入ってるかを確認してハイ!完成!テッシー君お疲れでした!!

これで子供さんもDVDの虜ですね!


って感じなコンセプトな一日でした!今日も見て頂き感謝です!ではまた明日で!!

カーセキュリティー専門店 
CONCEPT(コンセプト)  担当 宮岡まで!
岐阜県羽島郡笠松町円城寺647
TEL 058-374-7750 
FAX 058-374-7751
メール concept450470@yahoo.co.jp

取扱いメーカー
VIPER (バイパー)
CLIFFORD (クリフォード)
AVITAL (アビタル)
PYTHON (パイソン)
EAGLEEYE (イーグルアイ)
SoundShakit (サウンドシャキット)
Mercury(マーキュリー)
Valenti (ヴァレンティ)