セミナーのご案内
こんにちは
本日のブログ担当はプランナーの永瀬です。
いよいよ関東甲信越地方も梅雨入りし
本格的にジメジメ時期に突入しましたね![]()
そこで、弊社では下記セミナーを開催致します。
「夏のジメジメ対策!珪藻土体験セミナー」
ジメジメ対策で珪藻土をご検討の方が多くいらっしゃいますが、
どのような特徴、機能性、適合性、意匠性があるのか?
実際どのように塗れるのか?
職人が目の前でデモンストレーションを行い、レクチャーして頂きます。
なかなか無い機会ですので少しでもご興味のある方は是非ご参加下さい。
別途、¥300から体験出来るワークショップもございますのでこちらも是非!
日程等下記の通りとなります
月日 : 6月13日(土)
時間 : 午前の部 10:30-12:00
午後の部 14:00-15:30
場所 : FIND上野毛店 世田谷区上野毛1-12-2 1F
※東急大井町線上野毛駅徒歩3分
ご予約先 : 0120-957-100
梅雨入り『怖いもの』
こんばんは。
本日のブログは ビルダーの kikuchi がお届けします。
梅雨入りしてしまいましたね![]()
太陽大好きな私にとっては大嫌いな時期・・・
早くギラギラの
が待ち遠しい![]()
そして、建物にとっての天敵と梅雨時期の関係が深いものが![]()
それは雨漏り![]()
こちらはベランダの裏側、防水の下地のベニヤの裏側です。
ベランダのルーフドレン周りから雨水が入り込みベニヤが黒ずんでいます。
こちらはベランダ腰壁の笠木辺りからの漏水でしょうか![]()
そしてその天敵
『怖いもの』とは・・・
こちら『シロアリ』です![]()
シロアリは湿気の多い木材を好み、暗い部分に巣を作ります。
床下とか今回のようにベランダの裏側とか![]()
砂のように見えるのは蟻道・・・シロアリが通るために作った専用の道の
廻りにシロアリが食い荒らした木材の屑が付着したものです。
このような状態になると、本来木材の持っている強度は失われ構造を保つ
機能を失ってしまって非常に危険です。
建物の定期的なメンテナンスの大切さを感じさせられる写真です。
もしかして・・・・と思われることがありましたら当社スタッフにごご相談ください![]()
夜間工事の実態
一戸建てリノベーション工事
こんにちは、本日の担当は伊藤です。
3月から、ビルダーの菊池とともにお届けしておりました、一戸建てリノベーション工事がいよいよ完成間近となってきております![]()
初めてお会いしてから約8か月。。。長いようなあっという間のような。。。
終わりが見えてくると、楽しみでもありますが少しさみしくもなりますね![]()
現場は、造作建具も入り仕上げの天井と壁の塗装も出来上がってきて、いよいよ部屋らしくなってきております![]()
ちなみに天井と壁は弊社大人気のCOLOR WORKS の HIP を使用しております。
写真だと分かりにくいのですが、塗装の壁はやっぱり質感といい雰囲気が素敵ですね![]()
玄関とリビングの間仕切りの引き戸との相性もばっちりです![]()
柱も化粧仕上げを行って、床色に合わせて塗装しております。
床の養生が外れるとまたイメージがガラッと変わってくるので、楽しみです。
次回はいよいよ完成をお届けできそうです。
楽しみにしていてくださいね![]()
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★お知らせ★
目黒区・世田谷区にありますFIND空間DESIGNでは、
【不動産購入】【リノベーション】【資金計画】等のワンストップでのご相談も可能です。
ぜひ一度ホームページをご覧ください!
●FIND空間DESIGN 学芸大学店・上野毛店はこちらから → http://www.a-find.jp/
●ブログも更新しております。詳しくはこちら → http://ameblo.jp/a-find/
●ご相談フリーダイヤル
FIND空間DESIGN 学芸大学店
0120-018-531
FIND空間DESIGN 上野毛店
0120-957-100
※誠に恐れ入りますが、
現在大変多くのお客様より物件購入リノベーションのご依頼をいただいております。
リノベーションのお打合せや工事のお申込みは、
ご予約をいただきましたお客様より順次対応させていただいておりますので、
ご来店を希望されるお客様は大変お手数ではございますが、
HPお問い合わせ、または上記フリーダイヤルまでご連絡いただければ幸いです。
皆さまのご連絡をスタッフ一同心よりお待ちしております。
やっぱり和も!
こんにちは!
雨の日も増えてきましたね、そろそろ梅雨入りでしょうか![]()
家の中の湿気はカビの原因となります。
晴れの日には換気をし、雨が続けば除湿機などを利用して
住まいの湿度を下げると快適に梅雨を過ごせると思いますよ。
適切な湿度を保って快適な住まいにしたいですね。
本日はデザイン&マーケティング部の塩川がお届けいたします![]()
今日はたまにはゴロンとしてみたくなる、
ゴロンとしてみると気持ちよい和室・たたみのお話しです![]()
最近は和室を洋室に変える工事も多くありますが、
畳は日本人の心というか、ホッとくつろげる空間でもあります。
お部屋の一部に畳を残してゴロンとするスペースを残してみたり![]()
↑こちらは、ダイニングテーブルの椅子の高さと合わせて
お部屋に畳のスペースを残した間取り。
畳の色も空間に合った色にするとモダンな雰囲気になりますね。
フローリングから段差なしで畳を敷いたバリアフリーの空間で和モダンな雰囲気を楽しんだり![]()
(出典:パナソニック電工のカタログより)
↑リビングと同一空間として利用できて違うゾーニングの空間。
世代を越えて自由に利用できる家族の団らんスペースになりますね。
(出典:パナソニック電工のカタログより)
↑リビングとつながっている和室でも間接照明やアクセントクロスで洋風なイメージをプラス。
シックな色合いが落ち着いた印象をもたらします。
畳を一段高いところにして、下部は収納に!と賢く収納スペースを設けることもできたり![]()
↑和室は作りたくないけど畳の空間は欲しい。
収納は欲しいけど、押入は和室の雰囲気になるからちょっと。。。
と思われる方は畳の下に収納を設けてみてはいかがでしょうか。
畳を利用していろいろな雰囲気を演出することができますね![]()
壁や天井の素材を変えることによって、オーソドックスな和室からモダンな和室や
アジアンテイストな空間を作り出すこともできます。
そのほか、障子だけでなく、ウッドブラインド、プリーツスクリーンなど
ウィンドートリートメントによっても雰囲気が変わりますね。
生活スタイルに合った畳の利用法を活用してゴロンとして
ホッとできる和の空間を作ってみてはいかがでしょうか![]()
新築工事進行中!
6月に入りそろそろ梅雨入りですね![]()
本日の担当はデザイン&マーケティング部 赤川です
前回のブログでもご紹介させて頂いております
木造1戸建ての新築工事の進捗を引き続きご紹介いたします
5月末の良く晴れた日に上棟いたしました
S様、おめでとうございます!
プレカットと言って事前に工場で加工した部材を
現地で組み上げます
実際に骨組みが建ちあがるとやはり感動します![]()
後日『模型通りですね~』とお施主さまから嬉しいお言葉を頂き
イメージが違っていなかった事に一安心
(以前ご紹介した模型写真↓)
http://ameblo.jp/concept/entry-12018873760.html
2階のリビングに面するバルコニーはアウトドアリビングとして
活躍しそう・・・
予想通り眺望を楽しめそうです!
建物の肝となる階段設置のスペース
製作物の鉄骨階段ですので建物がもう少し出来て
きた段階で寸法を計り製作します
↑2階のリビングは屋根の傾斜に沿った勾配天井になります
内装材も少しずつ決まってきており、現場はこれからサッシが付き
外壁や内装工事と進んでいきますがスタッフ一同気を引き締めて
進めていきます!
ではまた![]()
施工事例ページ更新のお知らせ
こんにちは![]()
先日弊社ホームページの 「事例&施工費用」 のページを更新しました![]()
実は賃貸物件も数多く施工しているCONCEPT。
今回は賃貸リフォームのご紹介です![]()
http://r-concept.jp/scene/63.html
玄関を入ったときのインパクトにトイレのアクセントクロス、
床はアンティーク風な柄のフロアタイルを採用しています。
つまみや取っ手も交換して遊び心をプラスしています。
賃貸オーナーの方や空室で悩んでいる不動産管理会社から
オーダーを受けて、コストコントロールしながら仕上げていきますので、
お気軽にご相談くださいませ![]()
また、過去の施工事例もたくさん掲載されておりますので
一覧ページもぜひご覧くださいませ![]()
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★お知らせ★
目黒区・世田谷区にありますFIND空間DESIGNでは、
【不動産購入】【リノベーション】【資金計画】等のワンストップでのご相談も可能です。
ぜひ一度ホームページをご覧ください!
●FIND空間DESIGN 学芸大学店・上野毛店はこちらから → http://www.a-find.jp/
●ブログも更新しております。詳しくはこちら → http://ameblo.jp/a-find/
●ご相談フリーダイヤル
FIND空間DESIGN 学芸大学店
0120-018-531
FIND空間DESIGN 上野毛店
0120-957-100
※誠に恐れ入りますが、
現在大変多くのお客様より物件購入リノベーションのご依頼をいただいております。
リノベーションのお打合せや工事のお申込みは、
ご予約をいただきましたお客様より順次対応させていただいておりますので、
ご来店を希望されるお客様は大変お手数ではございますが、
HPお問い合わせ、または上記フリーダイヤルまでご連絡いただければ幸いです。
皆さまのご連絡をスタッフ一同心よりお待ちしております。
建てかた!
こんにちは!
日増しに熱くなっていますね!
最近会社の同僚によく日に焼けたねと言われます!
新築工事等も始まり、外にいる時間が増えました![]()
今後も熱中症には気を付け、頑張っていきたいと思います![]()
さて新築工事は先日建てかたが終わりました!
やはり建てかたの迫力と言ったら、、、
いつもは優しい職人さんたちも顔つきが違い、とてもかっこ良かったです!
毎回思いますが上棟まではあっという間です。
上棟とは文字通り、棟が上がることを指しますが、家の形が出来てくるという意味もあるんだそうです。
上棟まではあっという間に家の形が出来てきましたが、ここから数か月かけてお家を建てていきます。
その過程には多くのスタッフがチームになって建てていきます。
様々な業種の職人さんやスタッフの方と1つのお家をつくることは、改めてすごいことだなと思います。
そんなことを改めて考えることが出来た建てかたでした。
今後もより良い住まいづくりを提供できますよう、スタッフ共々努めて参ります。
以上、ビルダーの竹原でした![]()
summer interior
本日はプランナー平野がブログ担当です。
他のスタッフブログにもありますが、
段々と暑くなってきましたね。。。
日本の夏はジメジメしているので、、
気分だけでも爽快に!
ということで、インテリアを夏仕様に模様替えはいかがでしょうか?
個人的に、夏インテリアのおすすめカラー&テクスチャーは
涼しい色代表、ブルー

ペール系もいいですね

重たくならないベースカラーのサンドベージュ

さっぱりした印象のホワイト(板張り)

南国感演出できるヤシ

アクセントは光物を入れたいのでシルバー


この辺りが、すごく個人的に(笑)、
夏インテリアで取り入れやすい、
おすすめ計画でございます!
(私の家も夏はいつもこんな感じに変えています~!)
上記パーツを3Dにすると、
こんなイメージです↓





すごい涼しくなりませんか??
色の勉強をしていた学校で、私も実際に体験したのですが、
寒色系のインテリアと暖色系のインテリア、
室温は同じでも、体感温度が3度近くも変わるんです。
私も青い部屋は涼しく、赤い部屋は暖かく感じました。
季節の模様替え、結構侮れませんよ!
今の時期にパパ~っとファブリックや小物を模様替えしておけば、
7月8月の真夏は涼しく過ごせるかもしれません。
上のコーディネートは結構取り入れやすい配色なので、
あまり大きな失敗はないはずです!笑
(シルバー系の小物は、クリスマスの時期にも使えちゃいます 笑)
いいかも!とご賛同いただけた方は、
是非お試しください

ではまた~
インテリア知識≪ダイニング編≫
こんにちは!
プランナーの伊藤亜美です![]()
5月なのに真夏のような天気ですね![]()
さて、本日は前回お伝えしたインテリア知識の続編で
ダイニング編をお伝えしたいと思います![]()
メインは、やはりダイニングテーブルですよね![]()
サイズや照明の位置についてお伝えします![]()
食事の際に一人あたりが使うスペースは
最低限の幅:60cm 奥行き:35cm~40cm
が最適みたいです![]()
上記のサイズを部屋の大きさを考慮しながらお選びください![]()
また向かい合ってダイニングテーブルを使用する際には
75~80cmくらいあると余裕があります。
このサイズであれば、テーブルの大きさを気にせず
料理も並べられます。
長く座る場所なのでダイニングテーブルの高さも重要になってきますね![]()
高さの決め手は椅子との差尺になります![]()
差尺とは椅子の座面の高さからテーブル天板トップまでのことです。
その差尺=27cm~30cmが適切みたいですが、自分にとって快適な差尺が
発見できると長く座っていても疲れないですね![]()
次は照明の位置関係です。
ランプは30W程度で暖色系の色味のものがお勧めです。
食欲が増進するそうです![]()
照明の位置関係は下記の図をご参考に!
ダイニングテーブルの購入をご検討中の方は
是非、大きさや照明との組み合わせを参考にして頂けると幸いです![]()



















