ウェルカム北欧食器! | こだわりの内祝いやお返し! ギフトのセレクトショップ『CONCENT(コンセント)』のスタッフブログ

こだわりの内祝いやお返し! ギフトのセレクトショップ『CONCENT(コンセント)』のスタッフブログ

カタログギフトとハイセンスな内祝いを展開している「CONCENT(コンセント)」のスタッフブログです。お役に立てる情報を配信していきます!!また、お取り寄せグルメやワイン・シャンパン、おしゃれで実用的なコスメ&ボディケアなども充実しております。

こんにちわ、スタッフのタカですニコニコ


最近誕生日を迎えてしまったのですがコロナでした…。

忘れられないバースデーでした不安

 

気を取り直して明るい話題でございます。

CONCENTで素敵な北欧食器ブランドの取り扱いを開始しました拍手

 

食器やグラスは以前「割れる」イメージがあるため結婚祝いに

不向きとされていましたが、昔から引出物や新生活向きでもあるため

ギフトで用いられてきた食器系は結婚祝いでも最近では実用的であり

記念となるということで、これまた定番のお祝い品となりました。
 

そんなお祝いやお返しで、「自分では中々買えないかな…」という、
ちょっと良い食器を贈られると嬉しいものですよね。

 

そこでオススメなのが『北欧食器』!

シンプルでスタイリッシュながらも温かみがあり
北欧食器はお料理との相性も良く、インテリアとしても
置いてあるだけでもオシャレな空間にしてくれますよね。

 

Iittala(イッタラ) オリゴ ボウル [オレンジ]

これだけ多くのカラーが使われているのに派手過ぎず

絶妙なストライプ模様は中々ないですよね。

食器としては勿論ですが、飾っておくのも素敵ですね!

 

Iittala(イッタラ) カステヘルミ ユニバーサルグラス ペア [クリア]

朝露からインスピレーションを得てデザインされたこちらは
これまた絶妙なドット模様!
グラスとしては勿論、小鉢的な使い方もお洒落ですね目がハート

 

Iittala(イッタラ) アルヴァ・アアルト コレクション ベース 120mm [クリア]

イッタラと言えばコチラ!といえる作品ですよね。

こちらも絶妙な流線でデザインされたベースは

植物だけではなく金魚鉢的な使い方をされている方も多いようですあんぐり

 

Arabia(アラビア) パラティッシ プレート 21cm [ブラック]

お次はイッタラグループが所有するフィンランドの陶器ブランドで

こちらの昔からあるデザインなのにオシャレなのが凄い!

カラフルなパターンも良いですがこちらのモノトーンは

インテリアにも最適ですよね!

 

Arabia(アラビア) 24h トゥオキオ カップ&ソーサー

ただ同じ模様が続いているのに、どこか温かみもあり

性別年代を問わないオシャレなデザインは中々出会えないですね。

ギフトにピッタリです!

 

Arabia(アラビア) ムーミン クラシック マグ 0.3L [ニョロニョロ]

北欧の有名キャラクターといえば「ムーミン」!

キャラクター達がとても上手く映える配色がとても素敵で

私のオススメは「ニョロニョロ」ですが、他のキャラクターも

素敵な配色カップは是非チェックしてみていただきたいです。

 

是非、皆様の北欧食器ギフトのご参考になれば幸いです。