酉の市に行ってきました | こだわりの内祝いやお返し! ギフトのセレクトショップ『CONCENT(コンセント)』のスタッフブログ

こだわりの内祝いやお返し! ギフトのセレクトショップ『CONCENT(コンセント)』のスタッフブログ

カタログギフトとハイセンスな内祝いを展開している「CONCENT(コンセント)」のスタッフブログです。お役に立てる情報を配信していきます!!また、お取り寄せグルメやワイン・シャンパン、おしゃれで実用的なコスメ&ボディケアなども充実しております。

こんにちは、Hideです。

先週の土曜日は「酉の市」に、浅草鷲神社に行ってきました。
今年は三の酉まであり、ちょうど休みと重なったので、初の「酉の市」でしたアップ

土曜日は天気も良かったので大勢の方が、
「1年の無事に感謝し、来る年の幸を願い」に来ていましたよ。


テレビでは良く見てましたが、実際にあちらこちらから「手締めパチパチの音が聞こえました。
「手締め」それぞれの露天で特色があるんですね。聞いていて楽しかったです。


こだわりの贈りもの! ギフトのセレクトショップ『CONCENT(コンセント)』のスタッフブログ-ipodfile.jpg


もちろん「商売繁盛」をお願いし、縁起熊手までは手が出せませんでしたが、
熊手御守(かっこめ)をいただきました。

かっこめは、熊手にお米が付いてるんですね。


また、鷲神社で有名な「なでおかめ」を、なでなでパー、なでなでパー


photo:02


おでこが「賢く」なり、目が「先見の明が効き」、鼻が「金運」、
向かって右の頬が「恋愛成就」、左の頬が「健康」、
口が「災いを防ぎ」、
顎から時計回りになでれば「物事が丸く収まる」とのこと。


私はやはり、全て撫でてしまいまいたが、
前に並んでいた女子高校生は、「右頬ラブラブ」だけなでてました。
若いっていいですね~キラキラ


CONCENT ホームページへ