お芋 | こだわりの内祝いやお返し! ギフトのセレクトショップ『CONCENT(コンセント)』のスタッフブログ

こだわりの内祝いやお返し! ギフトのセレクトショップ『CONCENT(コンセント)』のスタッフブログ

カタログギフトとハイセンスな内祝いを展開している「CONCENT(コンセント)」のスタッフブログです。お役に立てる情報を配信していきます!!また、お取り寄せグルメやワイン・シャンパン、おしゃれで実用的なコスメ&ボディケアなども充実しております。

こんにちは、Hideです。
急に寒くなりましたね~ショック!。 
朝、布団から出たくなくなる季節が近づいてきました。

先日の息子の幼稚園の遠足は、「お芋掘り」でしたが、

帰って見るとテーブルの上には、


どんっ!!


コンセントのブログ-おいも



ここ近年で一番の豊作だったそうです合格
息子も大喜びでしたね。




あとそいえば、遠足の持ち物に気になったものがありました。

「古くなったお父さんの靴下」



えっ目、何に使うんだろう? 


まさか採ったお芋を入れる訳でもないし・・・




正解の使い方は長靴を持っていない子が、
靴の上から「お父さんの靴下」を履き、長靴代わりするそうです。

なるほど、そういう使い方があるんですね。


まだ、「お父さんのは、絶対嫌だ」って言う子もいない時期ですから、
お父さんも陰ながら貢献できることがあって、良いことだな~と思いましたグッド!



CONCENT ホームページへ