青森県 桜満開旅(1) JALで伊丹空港から青森空港へ! | 鉄マイラー修行中

鉄マイラー修行中

2014年トワイライトエクスプレスのスイートに乗車。
寝台特急の魅力にとりつかれてしまった筆者。
2015年にカシオペアに乗車するも、寝台特急はほぼ全廃。
現在は特典航空券を活用し、観光列車の旅を中心に楽しんでいる。
2017年(不通区間を除き)JR完乗達成。

今回から青森県 桜満開旅について書きたいと思います。

 

  旅0日目

 

 

大阪にあるビジネスホテルニッセイで前泊しました。

素泊まりで4,800円でした。

大阪での前泊費がぐっと上がった感がありますね。

 

  旅1日目

 

 

難波にある松屋で朝食を食べました。

得朝牛皿朝食 380円也

空港で食事すると割高なので、市街地で済ませました。

 

なんば駅前 5時50分発 始発リムジンバスに乗車しました。

混雑しており、補助席での乗車でした。

ギリギリに来た方は、満席御礼で次の便をご利用ください、と案内されていました。

伊丹空港 6時15分着

 

 

伊丹空港(ITM) 7時25分発 JAL2151便に搭乗します。

 

 

この日は機材整備のため、定刻より約30分遅れて伊丹空港を離陸しました。

 

 

伊丹空港がキレイに見えました。

 

 

 

 

日本アルプスを越えていきます。

 

 

 

長野県付近では雪がたくさん積もっていました。

 

 

徐々に高度を下げ

 

 

青森の大地が見えてきました。

青森空港(AOJ) 定刻9時00分着

この日は約25分遅延し、9時25分頃の到着でした。

 

 

青森空港から青森市市バスに乗車します。

市バスは本数が極めて少なく、一般的にはリムジンバスを利用します。

 

 

土休日限定ですが、青森市バス、青森市営バスが1日乗り放題で500円となるフリーパスがあります。

今回はそれを活用します。

 

 

青森空港 定刻9時36分発 青森市市バスに乗車します。

実際には、定刻より約10分遅れて入ってきました。

 

この続きは次回のブログに書きたいと思います。

次回もよろしくお願いします。

このブログは読者の皆様からのナイスやコメントによって成り立っています。

コメントやナイスをよろしくお願いします。

感想などコメントをいただけるとより嬉しいです。

友達登録相互リンク大歓迎です。

 

このブログを検索する場合は「鉄マイラー修行中」で!!