北陸新幹線一番列車旅(21) 国営ひたち海浜公園を見学! | 鉄マイラー修行中

鉄マイラー修行中

2014年トワイライトエクスプレスのスイートに乗車。
寝台特急の魅力にとりつかれてしまった筆者。
2015年にカシオペアに乗車するも、寝台特急はほぼ全廃。
現在は特典航空券を活用し、観光列車の旅を中心に楽しんでいる。
2017年(不通区間を除き)JR完乗達成。

いつも読んでいただきありがとうございます。

前回の続きです。

 

 

 

竜神大吊橋から国営ひたち海浜公園まで所要時間約1時間でした。

 

 

入場料450円也

 

 

公園の総面積は350ヘクタールです。

この面積は東京ディズニーランドの7倍程度の面積にあたるが、実際に公園として利用されているのは南側の191.9ヘクタール(開業中の面積)で、全体の約55%に留まっています。

 

 

 

早咲きスイセンが見頃でした。

 

 

菜の花です。

 

 

園内はかなり広いので、園内周遊のシーサイドトレインがあります。

1日券の設定しかなく、大人600円です。

また、園内にはレンタサイクルもあります。

筆者は節約のため徒歩で回ります。

 

 

こちらはみはらしの丘です。

 

 

 

時期になると、ネモフィラが咲き誇ります。

次は、シーズンに来たいですね。

 

 

 

奥に見えているのは日立建機です。

 

 

 

園内には観覧車などの遊園地もあります。

 

 

屋上部分は展望スペースになっていました。

 

 

園内は相当広いので、早足で回ります。

 

この続きは次回のブログに書きたいと思います。

次回もよろしくお願いします。

このブログは読者の皆様からのナイスやコメントによって成り立っています。

コメントやナイスをよろしくお願いします。

感想などコメントをいただけるとより嬉しいです。

友達登録相互リンク大歓迎です。

 

このブログを検索する場合は「鉄マイラー修行中」で!!