北陸新幹線一番列車旅(16) 旅最終日のスタート! | 鉄マイラー修行中

鉄マイラー修行中

2014年トワイライトエクスプレスのスイートに乗車。
寝台特急の魅力にとりつかれてしまった筆者。
2015年にカシオペアに乗車するも、寝台特急はほぼ全廃。
現在は特典航空券を活用し、観光列車の旅を中心に楽しんでいる。
2017年(不通区間を除き)JR完乗達成。

いつも読んでいただきありがとうございます。

前回の続きです。

 

  旅最終日

 

 

早朝からレンタカーで移動します。

 

 

車で約5分、袋田の滝に来ました。

入場券収受時間は9~17時(時期により変動あり)です。

入場券収受時間外は無料で見学できますが、エレベーターの利用が出来ず一部見れない滝があります。

 

 

 

袋田の滝は、日本三名瀑に数えられ、高さ120メートル、幅73メートルの大きさを誇ります。

 

 

早朝からマイナスイオンを浴びることが出来ました。

 

 

結構山深い場所にあります。

 

 

こちらは恋人の聖地のモニュメントです。

 

 

ホテルに戻ってきました。

 

 

 

昨夜は見えませんでしたが、ホテルのすぐ横には滝川という川が流れています。

少し進むと、久慈川と合流します。

 

ホテルの朝食はバイキング形式でした。

メニューを紹介します。

 

 

鳥団子と青野菜の中華煮です。

 

 

筑前煮です。

 

 

きのこ風味のチキンシチューです。

 

 

焼きそばです。

 

 

スクランブルエッグです。

 

この続きは次回のブログに書きたいと思います。

次回もよろしくお願いします。

このブログは読者の皆様からのナイスやコメントによって成り立っています。

コメントやナイスをよろしくお願いします。

感想などコメントをいただけるとより嬉しいです。

友達登録相互リンク大歓迎です。

 

このブログを検索する場合は「鉄マイラー修行中」で!!