ひがし北海道満喫旅(34) SL冬の湿原号 塘路駅に停車2! | 鉄マイラー修行中

鉄マイラー修行中

2014年トワイライトエクスプレスのスイートに乗車。
寝台特急の魅力にとりつかれてしまった筆者。
2015年にカシオペアに乗車するも、寝台特急はほぼ全廃。
現在は特典航空券を活用し、観光列車の旅を中心に楽しんでいる。
2017年(不通区間を除き)JR完乗達成。

いつも読んでいただきありがとうございます。

前回の続きです。

 

 

 

塘路駅では物産販売も行われていました。

 

 

 

この面を先頭にして、SL冬の湿原号 釧路行きは走行します。

非常に珍しい運用だと思います。

 

 

この日はSL、DL、客車5両となり、普段よりDLの分が長くなっています。

 

 

この日のSL冬の湿原号は満席御礼でした。

SLの人気の高さが分かりますね。

 

 

 

こちらがSL運転席の部分です。

 

 

こちらが塘路駅の駅舎です。

 

 

釧路湿原の四季折々の写真がありました。

 

 

こちらが1号車、5号車のみにある展望スペースです。

単なる通路ぐらいの広さなので、もう少し何とかならなかったのかなと思います。

 

 

次乗るときは、ストーブの近くも良さそうです。

 

 

塘路駅では対向の普通列車網走行きと行き違いしました。

単線のローカル線ではよくある光景です。

 

 

飲むヨーグルトも標茶駅近くのスーパーで半額で購入しました。

標茶駅売店では650円で売っていたものが、322円(税込)で購入出来てラッキーでした。

 

 

SL冬の湿原号は定刻で標茶駅を発車しました。

 

この続きは次回のブログに書きたいと思います。

次回もよろしくお願いします。

このブログは読者の皆様からのナイスやコメントによって成り立っています。

コメントやナイスをよろしくお願いします。

感想などコメントをいただけるとより嬉しいです。

友達登録相互リンク大歓迎です。

 

このブログを検索する場合は「鉄マイラー修行中」で!!