ひがし北海道満喫旅(21) オホーツク流氷館へ! | 鉄マイラー修行中

鉄マイラー修行中

2014年トワイライトエクスプレスのスイートに乗車。
寝台特急の魅力にとりつかれてしまった筆者。
2015年にカシオペアに乗車するも、寝台特急はほぼ全廃。
現在は特典航空券を活用し、観光列車の旅を中心に楽しんでいる。
2017年(不通区間を除き)JR完乗達成。

いつも読んでいただきありがとうございます。

前回の続きです。

 

  旅3日目

 

 

 

ホテルの窓からは旭川行きの特急大雪2号が見えました。

 

 

ここからはカーシェアを利用します。

ホテルの駐車場から出発出来て便利でした。

 

 

車で7、8分。オホーツク流氷館に到着しました。

入場料990円也

 

 

オホーツクの塩を使った、ソフトクリームを食べました。350円也

クリーミーな味でおいしかったです。

 

 

 

流氷の大きさを身をもって体感できます。

ここは-15℃ゾーンになっていました。

 

 

流氷の成り立ちなどについて、解説ビデオが流れていました。

 

 

 

 

クリオネが展示されていました。

 

 

他にも、いくつか生物が展示されていました。

 

 

屋上には展望台がありました。

 

 

 

 

遠目にはなりますが、オホーツク海の流氷が見えました。

 

 

冬の北海道なので、一面の雪景色も広がっています。

 

 

この施設にも外国人観光客が多かったです。

 

 

すぐ近くにはJRの線路が通っています。

 

 

次の予定までの時間つぶしに来てみた施設ですが、意外と楽しめました。

 

この続きは次回のブログに書きたいと思います。

次回もよろしくお願いします。

このブログは読者の皆様からのナイスやコメントによって成り立っています。

コメントやナイスをよろしくお願いします。

感想などコメントをいただけるとより嬉しいです。

友達登録相互リンク大歓迎です。

 

このブログを検索する場合は「鉄マイラー修行中」で!!