ひがし北海道満喫旅(20) 網走で宿泊! | 鉄マイラー修行中

鉄マイラー修行中

2014年トワイライトエクスプレスのスイートに乗車。
寝台特急の魅力にとりつかれてしまった筆者。
2015年にカシオペアに乗車するも、寝台特急はほぼ全廃。
現在は特典航空券を活用し、観光列車の旅を中心に楽しんでいる。
2017年(不通区間を除き)JR完乗達成。

いつも読んでいただきありがとうございます。

前回の続きです。

 

 

北見駅に戻ってきました。

 

 

北見 19時55分発 特急大雪3号 網走行きに乗車します。

 

 

増結され、5両編成での運転でした。

 

 

特急大雪3号が入線してきました。

 

 

筆者は増結1号車(指定席)に乗車しました。

正直、指定は取らなくても自由席に座れる程度の混雑でしたが、増結車両の指定券が欲しかったので、指定席にしました。

 

 

網走 20時44分着

 

 

ヘッドマークもいいデザインですね。

 

 

すぐに回送の表示に変わりました。

 

 

乗客のほとんどが外国人観光客でした。

 

 

網走駅はこの記念撮影パネルが有名ですね。

 

 

網走駅の駅舎です。

 

 

網走駅付近には網走刑務所があります。

刑務所を出所した人は網走駅に向かうことが多いです。

まっすぐ進んで欲しいとの思いから、網走駅は縦書きになっているようです。

 

 

網走駅から徒歩2分で、ホテルサンアバシリに宿泊します。

 

 

お客様をあたたかく迎えるためか、暑すぎるぐらいに暖房がきいていました。

割引クーポンを適用し、4,900円で宿泊できました。

網走の流氷観光客が多いのか、近隣のホテルが軒並み満室の中、このホテルだけ何とか予約できました。

 

 

筆者の予約した部屋はトレインビューでした。

列車が見える部屋でラッキーでした。

 

 

ドリンクサービスが充実していました。

お茶や紅茶の他、ココアや果実ティーなど種類が豊富でした。

 

この続きは次回のブログに書きたいと思います。

次回もよろしくお願いします。

このブログは読者の皆様からのナイスやコメントによって成り立っています。

コメントやナイスをよろしくお願いします。

感想などコメントをいただけるとより嬉しいです。

友達登録相互リンク大歓迎です。

 

このブログを検索する場合は「鉄マイラー修行中」で!!