ひがし北海道満喫旅(18) 路線バスで遠軽へ! | 鉄マイラー修行中

鉄マイラー修行中

2014年トワイライトエクスプレスのスイートに乗車。
寝台特急の魅力にとりつかれてしまった筆者。
2015年にカシオペアに乗車するも、寝台特急はほぼ全廃。
現在は特典航空券を活用し、観光列車の旅を中心に楽しんでいる。
2017年(不通区間を除き)JR完乗達成。

いつも読んでいただきありがとうございます。

前回の続きです。

 

 

 

流氷科学センターには展望台があり、オホーツク海の流氷が見えました。

 

 

こちらは反対側の景色です。

流氷科学センターは紋別の市街地より手前側にあります。

 

 

 

 

流氷をイメージした織物もありました。

 

 

道の駅オホーツク紋別の看板です。

 

 

道の駅の施設はトイレしかありません。

 

 

オホーツクタワー入口バス停です。

バス停が雪でかなり埋まっています。

流氷科学センター、ガリンコ号乗り場の最寄りバス停です。

 

 

こちらが時刻表です。

 

 

オホーツクタワー入口 15時27分発 北紋バスに乗車しました。

この区間は北海道北見バスと北紋バスとの共同運行区間になっています。

筆者の乗車した便は北紋バスの運行でした。

 

 

 

一面の雪景色の中をバスは走行していきます。

 

 

遠軽バスターミナル 16時45分着

ほぼ遅れることなく、終着遠軽バスターミナルに到着しました。

運賃1,250円也

今回は、一部タクシーも利用しましたが、レンタカーよりも安かったので、この移動方法にしました。

 

この続きは次回のブログに書きたいと思います。

次回もよろしくお願いします。

このブログは読者の皆様からのナイスやコメントによって成り立っています。

コメントやナイスをよろしくお願いします。

感想などコメントをいただけるとより嬉しいです。

友達登録相互リンク大歓迎です。

 

このブログを検索する場合は「鉄マイラー修行中」で!!