奥出雲おろち号ラストラン乗車記(13) ドライブインおちあいで昼食! | 鉄マイラー修行中

鉄マイラー修行中

2014年トワイライトエクスプレスのスイートに乗車。
寝台特急の魅力にとりつかれてしまった筆者。
2015年にカシオペアに乗車するも、寝台特急はほぼ全廃。
現在は特典航空券を活用し、観光列車の旅を中心に楽しんでいる。
2017年(不通区間を除き)JR完乗達成。

いつも読んでいただきありがとうございます。

前回の続きです。

 

 

この日は鉄道模型が設置されていました。

 

 

 

普段は超ローカル駅の備後落合駅ですが、この日は多くの方が利用されていました。

 

 

駅前の家は現役の民家のようでした。

 

 

 

ここからは徒歩でドライブインおちあいを目指します。

 

 

備後落合駅から徒歩約15分、ドライブインおちあいに到着しました。

 

 

ローカルな見た目ですが、営業中です。

 

 

メニューはこちらです。

 

 

 

店内は昭和感がたっぷりです。

 

 

 

筆者はおでんうどんを注文しました。750円也

おでんうどんの具は人によって違うようです。

かつては備後落合駅構内の売店で販売されていたようです。

冬季限定のメニューです。

出てくるまで非常に時間がかかりました。

 

 

食べ終えて、備後落合駅まで徒歩で帰ります。

 

この続きは次回のブログに書きたいと思います。

次回もよろしくお願いします。

このブログは読者の皆様からのナイスやコメントによって成り立っています。

コメントやナイスをよろしくお願いします。

感想などコメントをいただけるとより嬉しいです。

友達登録相互リンク大歓迎です。

 

このブログを検索する場合は「鉄マイラー修行中」で!!