関東周遊の旅(4) 佐原の大祭を見学! | 鉄マイラー修行中

鉄マイラー修行中

2014年トワイライトエクスプレスのスイートに乗車。
寝台特急の魅力にとりつかれてしまった筆者。
2015年にカシオペアに乗車するも、寝台特急はほぼ全廃。
現在は特典航空券を活用し、観光列車の旅を中心に楽しんでいる。
2017年(不通区間を除き)JR完乗達成。

いつも読んでいただきありがとうございます。

前回の続きです。

 

 

伊能忠敬記念館に入館します。特急列車の車内でもらったパンフレットに割引券が付いていました。

入館料500円のところ、450円で入場できました。

 

 

 

館内はほとんどが撮影禁止でした。

部分的に撮影が許可されている場所がありました。

伊能忠敬が作成した地図のレプリカもあり、見どころが多くありました。

伊能忠敬ゲームが意外と楽しめました。

 

 

街を散策し、佐原の大祭りを見学していきます。

この大祭はユネスコ世界無形文化遺産に登録されています。

 

 

こちらが山車です。

迫力がありますね。

 

 

 

街を散策すると、他の山車を曳いている様子も見えました。

 

 

交差点を進むのかと思いきや

 

 

ギリギリの幅の交差点を曲がりました。

 

 

職人技ですね。

 

 

こちらは菅原道真の飾り物を付けた山車です。

 

 

八坂神社では屋台が多数出ていました。

 

 

お化け屋敷がいい感じでした。1人600円と高かったので、入場しませんでした。

常設ではないようです。

 

 

 

 

佐原の大祭に合わせて訪問できたので、ラッキーでした。

 

この続きは次回のブログに書きたいと思います。

次回もよろしくお願いします。

このブログは読者の皆様からのナイスやコメントによって成り立っています。

コメントやナイスをよろしくお願いします。

感想などコメントをいただけるとより嬉しいです。

友達登録相互リンク大歓迎です。

 

このブログを検索する場合は「鉄マイラー修行中」で!!