南東北 冬しかない満喫旅(15) 仙台で宿泊! | 鉄マイラー修行中

鉄マイラー修行中

2014年トワイライトエクスプレスのスイートに乗車。
寝台特急の魅力にとりつかれてしまった筆者。
2015年にカシオペアに乗車するも、寝台特急はほぼ全廃。
現在は特典航空券を活用し、観光列車の旅を中心に楽しんでいる。
2017年(不通区間を除き)JR完乗達成。

いつも読んでいただきありがとうございます。

前回の続きです。

 

 

大石田 16時34分発 普通 山形行きに乗車します。

 

 

列車が入線してきました。

この時間帯は上りも下りも同じホームから出るので、注意が必要です。

 

 

天童南 17時5分着

イオンモール天童の最寄駅ですが、無人駅でした。

さすが、商業施設の最寄駅だけあって、利用者は多かったです。

 

 

天童南駅から徒歩5分のところにあるイオンモール天童に行きました。

 

天童南 18時18分発 普通 山形行きに乗車しました。

羽前千歳 18時29分着 18時54分発 普通 仙台行きに乗り換え

仙台 20時8分着

 

 

仙台駅近くにある蔵の庄 総本店という居酒屋に行きました。

 

 

まずはお通しが運ばれてきました。

お通しを断ろうと思ったのですが、お通しは断れないそうです。

これが、期待を大幅に上回る味でした。

あんかけ茶碗蒸しですが、めちゃくちゃおいしかったです。

 

 

 

筆者は仙台セリ鍋を注文しました。

セリは冬しか生産されないため、セリ鍋は冬しか食べられません。

セリは葉から根まで食べることが出来ます。

長く煮込むといけないようで、数十秒だけ煮込む程度でいいようです。

独特なお味の料理でした。

 

 

ご飯と卵の雑炊セットを注文しました。

 

 

この日はドーミーイン仙台ANNEXに宿泊しました。

クーポン利用で実質5,500円ほどでした。(朝食付き)

 

 

冷蔵庫にはスイーツが入っていました。

こういうサービスは嬉しいですね。

 

この日の行程はこれで終わりです。

 

この続きは次回のブログに書きたいと思います。

次回もよろしくお願いします。

このブログは読者の皆様からのナイスやコメントによって成り立っています。

コメントやナイスをよろしくお願いします。

感想などコメントをいただけるとより嬉しいです。

友達登録相互リンク大歓迎です。

 

このブログを検索する場合は「鉄マイラー修行中」で!!