日本最西端 与那国島の旅(19) 石垣島で夕食! | 鉄マイラー修行中

鉄マイラー修行中

2014年トワイライトエクスプレスのスイートに乗車。
寝台特急の魅力にとりつかれてしまった筆者。
2015年にカシオペアに乗車するも、寝台特急はほぼ全廃。
現在は特典航空券を活用し、観光列車の旅を中心に楽しんでいる。
2017年(不通区間を除き)JR完乗達成。

いつも読んでいただきありがとうございます。

前回の続きです。

 

 

石垣港離島ターミナルから徒歩約5分、ハウ・トゥリー・ジェラートに到着しました。

 

 

 

メニューは大理石ジェラート、ソフトクリーム、ジェラートがあります。

 

 

筆者は大理石ジェラートを注文しました。

-20℃の大理石の上でスイーツを調理してくれます。

 

 

筆者は石垣島ジェラートを注文しました。680円也

1番人気のメニューになっています。

パイン、パパイヤ、パッションフルーツ、パッションシャーベットを使用しています。

おいしかったですが、パッションフルーツの酸味が少々強いように感じました。

 

 

続いて、夕食です。

すし太郎に来ました。

時刻は18時前で1人だったので、すぐに入店できましたが、予約でいっぱいです。と断られている方もいらっしゃいました。

石垣島での夕食は予約しておくのが良さそうです。

 

 

まずはお通しです。

 

 

石垣近海特上にぎりを注文しました。1980円也

 

 

茶碗蒸しも注文しました。500円ほどといいお値段しました。

今回はGOTOEATおきなわ食事券を使うために、利用可能店舗で食事しました。

不足分は現金で精算しました。

 

 

徒歩約10分で、今宵の宿 民宿八重山荘に到着しました。

 

 

和室6畳のお部屋でした。

石垣島では珍しい和室のお部屋です。

部屋にお風呂、トイレが付いていました。

お風呂はボイラーを止めるそうで、23時までに入らないといけません。

民宿とはいいますが、個室になっており隣の部屋の音が漏れることも無かったので快適に過ごせました。

 

 

自転車を借り、マックスバリュに行き、買い出しをしました。

ゲンキ牛乳(石垣島 伊盛牧場産)を買いました。

南国の離島の牛乳だったので、期待していなかったのですが、想像を大きく上回るおいしい味でした。

 

 

自転車を無料で貸してくれたので、散策してみました。

あいにくの曇り空で星空は見えませんでした。

 

 

少し小高いところに来ました。

石垣島の市街地の夜景が見えました。

茂みの方からはカサカサと音がしていることが何回もあったので、野生生物の飛び出しには注意が必要です。

 

 

マックスバリュで買っておいたモンブランを食べ、この日の行程は終わりです。

このモンブランは那覇ベーカリーという会社(石垣島にあります)で製造されています。

地元のものがスーパーで買えるのはありがたいですね。

 

この続きは次回のブログに書きたいと思います。

次回もよろしくお願いします。

このブログは読者の皆様からのナイスやコメントによって成り立っています。

コメントやナイスをよろしくお願いします。

感想などコメントをいただけるとより嬉しいです。

友達登録相互リンク大歓迎です。

 

このブログを検索する場合は「鉄マイラー修行中」で!!