日帰りしまかぜ和風個室旅(最終回) 賢島に到着! | 鉄マイラー修行中

鉄マイラー修行中

2014年トワイライトエクスプレスのスイートに乗車。
寝台特急の魅力にとりつかれてしまった筆者。
2015年にカシオペアに乗車するも、寝台特急はほぼ全廃。
現在は特典航空券を活用し、観光列車の旅を中心に楽しんでいる。
2017年(不通区間を除き)JR完乗達成。

いつも読んでいただきありがとうございます。

前回の続きです。

 

 

 

しまかぜ号は伊勢平野を疾走していきます。

 

 

筆者は松阪牛重を食べました。1500円也

沿線の松阪牛を使用しているのはいいですね。

少々割高な気もしますが、車内で食べることを考えたら妥当な範囲でしょう。

メニューの写真より少なめな気がしたのは、ここだけの話です。

 

 

 

 

 

車内ではたくさんのお土産品などが売られていました。

 

 

スイーツなどもあります。

 

 

みかんジュースを飲みました。400円ほどと高かったですが、みかんをかじっているかのようなおいしいジュースでした。

 

 

こちらは洋風個室です。

 

 

しまかぜは定刻で賢島駅に到着しました。

あっという間の乗車時間でした。

 

 

 

賢島駅では次から次へと特急列車が発着します。

 

 

まさに特急街道になっています。

 

 

賢島駅の駅舎です。

 

 

賢島駅構内の喫茶店では、しまかぜと同じメニューを出しています。

そして、車内より安いです。

 

次回もよろしくお願いします。
このブログは読者の皆様からのいいね!やコメントによって成り立っています。
コメントやナイスをよろしくお願いします。
感想などコメントをいただけるとより嬉しいです。
 
このブログを検索する場合は「鉄マイラー修行中」で!!