糖質量を確認する癖はありますか? | アメブロ・Facebook・LINE@の活用で2日で22人を集客!!あなたの働き方に新しい選択肢を♡元地方公務員・起業コンサルタント高橋みずき


mizukiですハイビスカス

初めての方はこちら↓↓






今日は上司のマンションで
プチホームパーティを
楽しんできました〜ピンクハートピンクハート


{8E2E1716-E103-43B7-9063-B71DBB20E086}









今日は糖質量の計算の仕方
お伝えしたいと思います!
















今回は加工されているものについて説明します!







{B48D31EA-894A-4699-9820-F3B236875A2E}



皆さん!!




この右下の栄養成分表示をご覧ください!






ここの炭水化物の所に注目です!!






この炭水化物の量とは
糖質の量食物繊維の量
足した量が表示されています!





ただこの表示だけでは
どっちがどれだけの量か
わかりません💦



この写真はアボカドチップスなので
もしかしたら食物繊維も入ってるかもしれません!




しかし!
スーパーやコンビニで売っている
カフェオレやジュースなどの甘い飲み物
チョコレート洋和菓子
菓子パンスナック菓子などのジャンクフードなどは



特別食物繊維の表記がない限り
ほぼ糖質の量と思って下さい!




 

 

そして今回はこのアボカドチップスを例にして
糖質の量を計算してみます!
これは食物繊維が入ってないと仮定して
お話しします!






このアボカドチップスの炭水化物の量は
6.8gと記載されています!!







なのでこれの糖質量は6.8gとなりそうですが…











しかしよく見て下さい!



{CA468CC1-ADC7-4888-8C09-A8EB4922AD0D}






栄養成分表示は28gあたりとなっていますが







内容量は56gとなっています!








そんなんです!

必ずしも内容量分での表示ではない
事に気をつけて下さい!!





というわけで
このアボカドチップスの一袋あたりの糖質量
13.6gという事になります!!






このように
栄養成分表示と内容量が合わないのもは
たくさんあります!!





これから糖質量を計算する時は
お互いの量が合っているか
確認して下さいね!!





自分がよく食べる加工品に
どれだけの糖質が入っているのか
確認してみるといいと思いますルンルン




そして確認する癖をつけて下さい星





まずは三食の食事以外(間食やジュース)で
どれだけの糖質を摂取しているのか
計算してみてください!





気づかないうちにたくさん糖質を
取っているかもしれませんよカナヘイびっくりカナヘイびっくり













mizuki☆