はじめまして! 


不妊治療を経て

1歳4ヶ月差の年子を出産した

アラフォーワーママ『がじゅこ』ですニコニコ
(現在は育休中うさぎのぬいぐるみ

 

しんちゃん 2歳(9月生まれ)
ひまちゃん 1歳(1月生まれ)

 

2人も成長ゆっくりさんですが

日々の暮らしを整え

お出掛け&旅行を楽しむ姿を記録しています。

 

お気軽にフォローどうぞ♪

 

 

 

 

ファッションは昔から好きなんですが

産後迷走中でして…驚き

 

 

 

この育休中に

骨格診断、パーソナルカラー、顔診断

のフルコースを受けてみたところ

 

 

 

骨格ナチュラル、イエベ春、ソフエレ

という診断結果に☝️



 

 

 

流行り始めの10年くらい前に受けた時は

骨格ウェーブという診断で

ずっとウェーブだと思ってたんですが

ハイウエスト、スキニーとかことごとく似合わないし

なんかおかしいなー🧐って思ってたんですよね。

 

 

 

 

そんな私がクローゼットの稼働率を上げるため

 

 

 

 

手持ち服を全て着てみたところ

やっぱり、似合うのは

キレイめシンプルにっこり

 

 

 

 

服は好きだけど、

物が多いと管理出来ない

ポンコツ人間なので…

 

 

 

今年の夏は約8着で

着回すことにしましたにっこり

 

 

 

なんかミニマリストみたいよだれ

 

 

 

ここからは小声ですが…

似合わないわけではない。

だけど、似合うとも言えない。

だけど、だけど!(笑)捨てられない…

そんなストック服が3着あるので

約8着になりました🤣

 

 

 

そんな私のラインナップがこちら

 

 

 

トップス

 

 

 

 

これ、真夏は着れないかも😇

 

 

 

楽天マラソンで買い足しましたー♡




お気に入りのシャツ

骨格ナチュラルなので、
ワンサイズ上げてLサイズにする予定

 

 

 

お次はボトムス

 


かなりお気に入りで3日に1回は着てる🤣

 

 

数年前に購入しましたが、今年もありました!

 




ヴァレクストラ初おろし記念で撮った写真@マルイのトイレ

カジュアルもいけるけど
やっぱり綺麗目の方が似合う、イジィデ🥹



この他に黒のスラックスパンツもあり。
同じのは見つけられず…こんな感じの。
  

以上ですが、
残った服がほぼ黒か白泣き笑い
真夏は黒だと暑いかな・・・?
 
 
 
だけど、黒って合わせやすいのよね笑い泣きおいで
 
 
 
8着で着まわすとか言っといて
買うか迷っているのも黒のワンピースだし笑い泣き
←おいっおいで



あとは、ちょっとデザインのある
お出かけ着も欲しいんだけど…
←おいっ!おいっ!
 

 
でも、手持ちの服を全部着て分かったことは
骨格・顔タイプはある程度取り入れた方が
オシャレに見えるけど



パーソナルカラーは
無視してもいけるってことあんぐり
 
 

 
私、イエベ春の中でも
ライトスプリングという
かなり淡い色が似合うタイプで
黒は似合わないと言われてるんですが
 
 
 
黒が似合わないわけではないキメてる
むしろ、入れた方が引き締まる気がしてます指差し



 

少し前の話になりますが、

イメコン取り入れてる美容室に行った時にも

黒似合うって言われたんですよねー!

この美容室はイメコン交えて、髪型の相談できるし、

アドバイスも的確なのでオススメです~!

 

 

だから、これからも黒は
積極的に取り入れていく予定🩷




物欲ありまくりだし泣き笑い
多分途中で買い足しはあると思うけど…




とりあえずは8着+3着で
過ごそうと思います指差し

 
 
 
 

イベントバナー

 

 

 

買って良かったものだけ紹介中!

息子が大好きな絵本を追加したので、
良かったら覗いてください♡