はじめまして! 

不妊治療を経て

1歳4ヶ月差の年子を出産した

30代のワーママがじゅこですニコニコ
現在は育休中うさぎのぬいぐるみ
 

しんちゃん(男) 2歳9ヶ月

ひまちゃん(女) 1歳4ヶ月

2人とも成長ゆっくりさんですが
毎日楽しく過ごせるよう
試行錯誤しながら生活しています🎵

2歳年上の夫は家事育児に積極的で
我が家は絶賛ツーオペ育児中ですニコニコ花

 

 

 

 

慣らし保育中にやりたかったことの1つ

 

 

 

それが、クローゼットをすっきりさせて

稼働率を上げること!!

100%を目指します指差し

 

 
 
今年に入ってから
少しずつ断捨離を進めていたので

 
 
さっき、洋服の枚数を数えたら
55着まで減ってました!!
コート類などすべて含むが、下着類は含まず。
 
 
 
でも、出産後着ていない服もあるし
妥協で着ている服もある笑い泣き
なんとなく捨てられない服ってあるのよねー。
でも、久しぶりに妊娠してない夏なので
今年着なかったら捨てる!と決めてます。
 
 
 
そんな服をすべて失くすぞ!
プロジェクトを勝手に始動します泣き笑い
 
 
 
理由は3つ
✔収納が少ない
✔朝の時短
✔(迷うくせに)結局着る服はいつも一緒
 
 
 
我が家の稼働クローゼットは2つで
リビングの隣の部屋と
主寝室(一応ウォークイン)
 
 
 
リビング隣のクローゼットには
子供服とママのシーズン服
が入っていて
現在はこんな感じ。
 

 

無印の収納ケースに入れてます。

昔から使ってるので、色が変色してますね泣き笑い

 

 

 

右上が息子服

右下が娘服

 

 

 


左下がママ服

左上は子供たちのスタンバイ服

 

 

 

話は逸れますが

この『スタンバイ服の収納』が
意外と便利でオススメ指差し
 
 
 
『次の季節に着る服』をスタンバイさせておくと
急に暑くなったりor寒くなったときに
さっと出せるし
 
 
 
どれだけ服を持っているのか把握できて
買いすぎを防いでくれるんですニコニコ
 
 
 
夏は水着なども収納したりと
一躍買っている収納です立ち上がる
 
 
 
 
話は戻りますが、気付いたんですよおいで



数年前に買った服は着ないことが多いし
(たまに気に入りすぎて何年も着る服あるけど)
そもそもライフステージが変わるから
着れる服が変わるチーン
 
 
 
子どもを産んでから
365日パンツを履き続けているし
洗濯機で洗える服しか着ない真顔
 
 
 
だから、これを機に
とことん似合うと好きを追及して
稼働率100%のクローゼットを目指そう!とね飛び出すハート
 
 
 
ちなみに、最近の制服は



 

 

骨格ナチュラル/フェミニン寄りのソフトエレガントだから、似合う服を見つけるのが

なかなか難しいんですが宇宙人くん

 

 
 
顔タイプ診断受けると似合うブランドが分かるのでおススメですよ~
私はNoble、anuans、ROPEあたりが似合うって言われました!
 
 
 
子育て中でお高い服買っても
なかなか着る機会もないので
(少しは欲しいけどよだれ
日常使い出来る服をメインに
揃えていきたいと思います♪
 
 
 

この育休中に洋服の勉強もしようかな♪

完全に趣味ですがねよだれ

 


 
 

イベントバナー

 

 

 

買って良かったものだけ紹介中!

息子が大好きな絵本を追加したので、
良かったら覗いてください♡