はじめまして! 

不妊治療を経て

1歳4ヶ月差の年子を出産した

30代のワーママがじゅこですニコニコ
現在は育休中うさぎのぬいぐるみ
 

しんちゃん(男) 2歳7ヶ月

ひまちゃん(女) 1歳3ヶ月

2人とも成長ゆっくりさんですが
毎日楽しく過ごせるよう
試行錯誤しながら生活しています🎵

2歳年上の夫は家事育児に積極的で
我が家は絶賛ツーオペ育児中ですニコニコ花

 

 

 

 

短期間で2回もアメトピに選んでいただき

ビックリしていますびっくり

 

 

 

記念にスクショ取りました!

ありがとうございます~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、GWも無事に終わりましたが

ずっーっと近場で過ごしていたので

 

 


 

食事の準備が

地味に大変でしたゲロー

 

 

 

 

外食1回しかしてないのよ?

すごくない?(笑)

 

 

 

まぁ、朝は固定化しているので

 

 

 

いつも通りなんですが

 

 

 

問題は昼ご飯ネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

凝ったものは作っていませんが

とりあえず簡単な麺類を!と思い作った

ツナとナスのトマトパスタは



 

 

 

 

殺人事件でも起きた!?!?

と思うくらい

机の上も下も真っ赤にチーンチーンチーン

 

 


作るよりも片づける方が大変だったので

このレシピはしばらく封印することに泣き笑い

特に1歳には難しすぎたみたいー笑い泣き

 

 

 
次のレシピはそばめし。
 



 
これは娘爆食いニコニコ
夫も私もおかわり酔っ払い
 
 
 
それなのに、息子は1口しか食べずゲロー
美味しくない。と一言。
せっかく作ったのに、つらーい笑い泣き
 
 
 
 
焼きうどんも作ってみたけれど
娘は食べるけど息子はあんまり食べない魂が抜ける
 
 
 
 
でも、食パン+ジャムなどにすると
息子は食べるけど娘は食べない
→よって別メニューを作る羽目に無気力
 
 
 
大変すぎるだろーチーンチーンチーン
 

 
 
さすがにこんなに長い休日だとネタも切れるし
風邪で機嫌も悪いので
アンパンマンパンに
2日程お世話になりましたがね笑い泣き
今のところ、唯一2人とも機嫌良く食べるのよね。
 
 
 

もうね、来年のGW
数日は遠出&外食しよう!
と心に決めました笑い泣き
 
 
 
それくらい、食事の準備が億劫だったのでね泣き笑い
具合が良ければの話だけど。

 
 
ですが明日から慣らし保育がスタートしますよだれ
順調に進めば、
来週からはノーお昼ご飯作りちゅー
待ち遠しいなーデレデレ



これ、気になってるのよねー。
牛乳で溶かすだけで簡単にコーンポタージュが出来るらしい
買ってみようかな。

 
 
 
 
 

イベントバナー

 

 

 

買って良かったものだけ紹介中!

息子が大好きな絵本を追加したので、
良かったら覗いてください♡