はじめまして! 

不妊治療により

1歳4ヶ月差の年子を出産した

都内在住の30代のワーママ
がじゅこですニコニコ現在は育休中うさぎのぬいぐるみ
 

しんちゃん(男) 2歳7ヶ月

ひまちゃん(女) 1歳2ヶ月

2人とも成長ゆっくりさんですが
毎日楽しく過ごせるよう
試行錯誤しながら生活しています🎵

2歳年上の夫は家事育児に積極的で
我が家は絶賛ツーオペ育児中ですニコニコ花

 

 

 

 

 

こちらの記事がアメトピに選ばれ

たくさんの方に読んでいただけました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のひまちゃんのお昼ご飯

 

 

 

 

 

ママのお昼ご飯よだれ

 

 

 

 

 

久しぶりのてりたま

美味しかったー酔っ払い

 

 

 

夫はのり塩じゃがバター食べてたけど

やっぱり定番が1番だよねーチュー

 

 

 

 

ちなみに4/14〜の

ハッピーセットはトミカびっくり

 

 

 

もう一度

てりたま食べられるかなチュー

 

 

 

イベントバナー

 

 

 
兄のしんちゃんは0歳の時
指しゃぶりが酷くて
 
ブログにもちらっと書いています。
 
悩んでいた時期も
あったんですがショボーン
 
 
 
いつのまにか
なくなって
 
 
安心してたのに照れ
 
 
 
 
今度は、ひまちゃんが
指しゃぶりをするように驚き
 
 
 
しかも、1歳過ぎてから煽り
 
 
 
0歳の時は全くと言っていいほど
指しゃぶりはせず
 
 
 
 
おもちゃや服を
アムアムしていた
だけだったのに爆笑
 
 
 
それでなくてもよだれが多いので
よだれかけも床も
びちゃびちゃですネガティブ
 
 
 
歯並びにも影響するので
2歳までには辞められると
いいんだけど驚き
 
それでなくても
歯並びは心配しているし。

 

 

 

 

大抵の悩み事は解決すること

これまでの人生や育児を通して

実感していますが

 

 

 

やっぱり常に心配事は

尽きないようです魂が抜ける

 

 

 

ちなみに、食べる量が多すぎるのも

心配事の一つだし

何を作ればいいのか

分からなくなってきた

今日この頃。

スプーン練習進んでるような進んでいないような昇天

 

 

 

早く、お昼ご飯は保育園で

食べてほしい(切実昇天

そしてスプーンの使い方教えてもらって(笑)
 
 

 

イベントバナー

 

 

ナッツ半額だ!

 

 

 

 

子供服もSALE中!

 

 

 

 

 

買って良かったものだけ紹介中!

息子が大好きな絵本を追加したので、
良かったら覗いてください♡