こんにちは、がじゅこですニコニコ

 

顕微授精により、現在第一子を妊娠・出産した

都内在住の35歳フルタイムワーカーです。

不妊治療の記録のために始めたブログですが、

ブログを書くことが楽しくなったので、

引き続き、妊娠出産の記録もしていきたいと思っています。

宜しくお願い致しますウインク

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

生後8か月の半ばになり、
そろそろ大きめの野菜にもチャレンジしていきたいところ。
 
 
と思っているのですが、
中々思い通りには進んでいません笑い泣き
 
 
お粥はまだ7倍がゆです。
量は60~75g
たんぱく質は魚or肉10g+ヨーグルト
野菜は20~25g
食べさせています。
(結構適当ですが泣き笑い
 
 
最初の意気込みはどこにいったのやら~
と思うほど、最近は写真もほとんどとらず泣き笑い
 
 
唯一の写真がこれ!



最近はお粥の上に魚+野菜をのっけて、
丼ものにして食べさせることが多いです指差し
以前よりは大きめの野菜になってるかな?
右のはバナナとみかん乗せヨーグルトです。
完食しました!!!
 
 
とろみもつけなくていいのでラクチンですし、
子どもも食べやすそうですニコニコ
 
 
ただ…食事中の指しゃぶりは
減ったもののまだ続いています悲しい
 
 
いいんだけどさー、
時間かかるんだよね。。。
(仕事復帰したら・・・と考えると恐ろしい。
 それまでに成長してくれるのだろうか???)
 
 
そして、指しゃぶりは食事中だけではないので、
指のしゃぶり過ぎであかぎれのようになっています滝汗
痛くないのかな・・・?
 
 
 
ベビーワセリンを付けていますが、
付けた瞬間からアムアムしているので、
意味がないような・・・??
 
 
話がそれましたが、
離乳食関連で少し成長したことが!
 
 
それは、お食事エプロン?
スタイを付けても嫌がらなくなっこと!
 
 
これはありがたい!!!
 
 
水でさっと流したり、
スポンジで洗えるのでラクチンですよね~
(今まではスタイ手洗い)

 

 

人気なのはベビービョルンのですかね?

 

 

 

そろそろ3回食が近づいているので、

やや気が重いのですが・・・・

 

 

そして我が子が掴み食べをできる気が

みじんもしないのですが・・・・笑

 

 

今回の楽天マラソンで新たな食器やスプーンを購入しようと思っていますルンルン

 

 

イベントバナー

 

 

人気なのはここらへんですよね?

 

 

 

 

 

 

これからはプラスチックとか木のお皿がメインですよね?

 

 

すぐにひっくり返しそうですし笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

リサーチする時間あるかな?

決めきれるかが問題かも!?!?笑