はじめまして! 

不妊治療により

1歳4ヶ月差の年子を出産した

都内在住の30代のワーママ
がじゅこですニコニコ現在は育休中うさぎのぬいぐるみ
 

しんちゃん(男) 2歳6ヶ月

ひまちゃん(女) 1歳2ヶ月

2人とも成長ゆっくりさんですが
毎日楽しく過ごせるよう
試行錯誤しながら生活しています🎵

2歳年上の夫は家事育児に積極的で
我が家は絶賛ツーオペ育児中ですニコニコ花

 

 



紅あずまを買ったつもりでいて

皮を剥いたら、、、

紫芋だった驚き驚き驚き




ということで

焼き芋にしてみましたニコニコ






ストウブでじっくり蒸したので

とっても美味しい焼き芋が出来ましたニコニコ




まぁ、しんちゃんは

一口も食べませんでしたがねネガティブ




見た目が無理なんだろうね赤ちゃん泣き



 

イベントバナー

 

 


 
成長ゆっくり系男子のしんちゃんにっこり
療育を始めて、早11か月。
 
 
療育に関しては
様々な考え方があると思いますが
 
 
 
私の個人的な見解としては
習い事に通っているのと同じかなにっこり
友達の子も通ってるけど、同じこと言ってたよ。
その子は集団行動が苦手で集団療育受けてて
うちの個別とはちょっと違うけど
習い事も個別と集団両方あるしね!

 

 
先生と遊びながら
体の動かし方を教わったり
手先の動かし方を学んだり立ち上がる

 


 

あとは、私の良き相談先であったり花
 
 
療育始めるまでは
結構重く考えていましたが
今はかなり
かるーく考えるようになりました♪
 
 
 
で、復職が遅くなったのをいいことに
 

今月からは
週3回も
療育を受けることに
なったわけですが歩く
 
 
 
 
内訳
運動面;週2回
言語面;週1回
(1回週40分)
 
 
 
それも、5月いっぱいで終了。



8月までは半休を取り
週1で続けようと思っていますが
育休中に付与された有休がなくなり次第終了予定。
 
 
 
 
今後、習い事どうしよう?と。
その頃には3歳になってるし。
 
 
 
内容もそうだし
送迎問題も滝汗
今の療育は訪問型だからいいのよね~
 
 
 
 
ちなみに、私個人的には
運動系の習い事をさせたい!と思っていて
✔水泳
✔体操
なんかを考えていますウインク
あっ、公文も気になってるけど、、、

 
 
でも、水は大の苦手(嫌い)で
保育園の浅いプールですら
嫌がって入らない。。。
ほぼ見学でした。



水嫌いを克服して欲しい!
という気持ちはあるけれど



嫌なことをわざわざ習わなくてもいいかな。
とも思っていて、、、
お風呂もシャワーはすごく嫌がります💦
でも、小学校に行くまでに克服して欲しいなー。


 
今年度から保育園で
週に一回体操教室が始まるようなので
楽しめそうだったら
見学に行ってみたいな立ち上がる
 
 

 
でも、体操教室に通う子って
みんな運動神経抜群な子ばかりなのかも?
と不安に思ったりアセアセ
 
 
 
あとは、送迎問題も滝汗
私は完全出勤だし
土曜日も出勤あるから
送迎が難しいガーン
 
 
 
ママ友は習い事の送迎は
完全にアウトソーシング!
ファミサポさんにお願いしているそうですびっくり
 
 
 
それも一つの手ですよねウインク
 
 
 
まぁ、ここら辺は
慣らし保育中に情報収集するとして
あと2か月は療育を
楽しみたいと思いますー!
 
 
 
それでは、ここまでお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ



今回のマラソンでは
宅配クリーニング申し込む予定ですうさぎのぬいぐるみ

 

 

イベントバナー

 

 

 

買って良かったものだけ紹介中!

息子が大好きな絵本を追加したので、
良かったら覗いてください♡