おまかせ広告です♡

ポチポチしてくれると嬉しいです😊

 

 

はじめまして! 

不妊治療により

1歳4ヶ月差の年子を出産した

都内在住の36歳のワーママ
がじゅこですニコニコ

 
現在育休中で

38歳の夫

しんちゃん(男) 1歳6ヶ月

ひまちゃん(女) 生後2ヶ月
と楽しく過ごしていますスター

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

さてさて、我が家のしんちゃん

本日で1歳7ヶ月になりましたが、

まだ歩けません

 

夫が1歳半で歩けたらしいので、

夫よりも遅いようです。

 

 

マイペースだなー魂が抜ける

 

 

 

ただ、ここ1週間くらいで、

自己主張が急に激しくなりましたあんぐり

 

 

車が好きで、

トミカをぶーんと言いながら走らせたり、

はたらくくるまのYouTubeを見たいらしく、

テレビを指さすようになったり怒り

 

 

つい最近まで

YouTube見なくなって、

ゆっくりご飯が食べられなくなったーネガティブ

なんて言っていたのが嘘のよう…

 

 

休みの日は1日に3.4回テレビを指差し、

テレビを付けないとおもちゃを投げつけます無気力

 

 

トミカが当たると痛いんだよなーネガティブネガティブネガティブ

 

 

トミカあざができそうで怖いんだよ、

かぁちゃんは笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

ということで、近々YouTubeどれくらい見せるか問題が我が家にも訪れそうです煽り

 

 

まぁ、今は長いYouTubeだと

途中で飽きておもちゃで遊び始めるので、

考えるのはもう少し先になりそうですがね。

 

 

 

 

 

さてさて、本日より療育がスタートしましたニコ

 

 

実は昨日も看護師さんと理学療法士さんが

我が家に来てくれたんですが、

契約書の読み合わせや簡単な説明のみで

本格的なスタートは今日からでしたハイハイ

 

 

理学療法士さんが

おもちゃを使ってしんちゃんの気を引いて、

歩く練習をしてくれました歩く

 

 

ソファーの上ににトミカを置いて、

取りに行くよう促していますびっくり

 

 

1歳7か月になった我が子のスペックとしては、

伝い歩きができる

推し車で歩ける

といったところですが、

移動はハイハイで、

遊ぶのも圧倒的に座り遊びが多いです。

 

 

それを、立ったり、

歩いたりするよう

コチラが促していく。

 

 

そのうち歩けることが楽しい!

歩けると色んな所に行ける!

と自発的に動くようになると、

筋肉が発達し、

歩けるようになっていくそうなんですよね立ち上がる

 

 

今までは、

歩く練習しなくても勝手に歩けるようになるでしょー

なんて考えていましたが、

どうやら暢気すぎたようですチーン

 

 

勝手に歩けるようになるタイプと

促さないと中々歩けるようにならないタイプがいるんですね。

子育てって難しいわー煽り

 

 

1歳8か月になる前日に

大学病院の受診日があるので、

これから1か月間、

我が子が自発的に動くよう

積極的にかかわっていこうと思いますグッ

 

 

ひまちゃんをほおっておく時間が増えてしまいそうですが、

今のところ、セルフねんねができているので

2番目の宿命と言うことで・・・・驚き

 


では、また1か月後に

成長記録を残したいと思いますOK

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

1歳6か月でたくさん読んだ絵本