はじめまして! 

不妊治療により

1歳4ヶ月差の年子を出産した

都内在住の30代のワーママ
がじゅこですニコニコ現在は育休中うさぎのぬいぐるみ
 

しんちゃん(男) 2歳4ヶ月

ひまちゃん(女) 1歳

2人とも成長ゆっくりさんですが
毎日楽しく過ごせるよう
試行錯誤しながら生活しています🎵

2歳年上の夫は家事育児に積極的で
我が家は絶賛ツーオペ育児中ですニコニコ花

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 
先日、保育園で面談があったんですが、、、
 
 
 
 
担任の先生から
前は苦手な野菜とかは
保育士が食べさせてたんですけど
最近は自分から進んで
食べてくれるようになりました!
ここ最近食べられるものが増えましたよね!
 と、にこやか~な顔して言われて驚き
 
 
 
 
えーっと、先生?
それ本当にうちの子の話してますか?
他の子と間違ってません?
と言いそうになるくらい
ビックリしちゃって笑い泣き
 
 
 
ほら、うちではこんな感じだし。
 
 
うちでは全然食べないんですけど、、滝汗

と、言ってみたところ

 

 

 

えっ!そうなんですか!?

最近保育園ではおかわりたくさんしてますよ!

と言うではありませんかポーンポーンポーン

 

 

 

確かに、以前はおやつを

食べてこないことが多くて

マカロニ、蒸しパン、ミルク餅とか

苦手で全く食べなかったんだよね。

 

 

ほら、家でのおやつはこんな感じだったし。

 

 

 

家に帰ってくるなり

チーズ!牛乳!チーズ!

って言ってたんですけど笑い泣き

(乳製品大好きっ子よだれ

 

 

 

最近言わなくなった

連絡帳のおやつの欄『完食』が増えてたびっくり

 

 

 

 

でも、最近の夕飯は

ご飯数口とウインナーのみでゲロー

もう諦めてるけど、

自分のメンタル落ちてる時は結構落ち込むよ、、、

 

 

 

それはおかわりしてるからか笑い泣き

と気づいたんですが

おかわりしたかどうかは連絡帳には書かれません。

今日はおやつおかわりしてます〜と言ってくれる保育士さんもいますが。

 

 

 

さすがに夕飯食べなさすぎだし

朝機嫌悪いことが多いから

低血糖だからか、イヤイヤ期だからかは分からず昇天

 

 

 

改革が必要だ!

ということで、、、

 

 

 

夕飯時間を遅らせてみることに!

 

 

 

というのも、

以前はおやつを食べてこないので

お腹が空きすぎて

不機嫌になることが多かったしんちゃんのために

夕飯時間がどんどん早くなり、、、

 

 

 

今では、

我が家の夕飯時間は18時!!

 

 

 

さすがに早いなーとは思っていたものの

習慣化しちゃってたんですよね滝汗

 

 

 

でも、復職後はそんなに早く夕飯作れないし

ましてや夕飯をほとんど食べなくなってしまったので、改善が必要ぼけー

 

 

 

今まで

夕飯→お風呂→就寝

だったのを

お風呂→夕飯→就寝

に変更することにキメてる!!

 




 

 

今日から変更してみましたが

いつもより夕飯食べられましたデレデレ




 

 

 

しかも、パパ帰宅後に

しんちゃんとパパがお風呂に入るので

 

 

 

その間に、ママは

ひまちゃんに夕飯を食べさせて






大人たちの夕飯準備までできる!

大したもの作ってませんが、

1歳&2歳がわーわー言ってるときに夕飯の準備するの地味に大変なのよね(笑)

 

 

 

 

いいことだらけじゃな~い??デレデレ

 

 

 

ということで、

しばらくは

お風呂→夕飯の順

やってみようと思っています!

 

 

 

もちろん、パパの帰宅が遅い日もあるし

しんちゃんの機嫌の問題もあるしチーン

毎日うまくいくとは限りませんが

 

 

 

試行錯誤が必要ですしね!

 

 

 

みなさんが何時ごろ夕飯を

食べているか気になるので、

もしよかったら

コメント欄で教えてくださいラブ

 

 

 

我が家の偏食っ子&爆食いっ子の

夕飯事情もまたブログで報告していきます!




それでは、ここまでお読みいただき

ありがとうございましたーラブ

 


 

 

イベントバナー

 

 

 

買って良かったものだけ紹介中!

息子が大好きな絵本を追加したので、
良かったら覗いてください♡