はじめまして! 

不妊治療により

1歳4ヶ月差の年子を出産した

都内在住の30代のワーママ
がじゅこですニコニコ現在は育休中うさぎのぬいぐるみ
 

しんちゃん(男) 2歳2ヶ月

ひまちゃん(女) 生後9ヶ月

2人とも成長ゆっくりさんですが
毎日楽しく過ごせるよう
試行錯誤しながら生活しています🎵

2歳年上の夫は家事育児に積極的で
我が家は絶賛ツーオペ育児中ですニコニコ花

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 
我が家の2歳児しんちゃん立ち上がる
偏食が酷い酷い魂が抜けると常日頃から
ブログに書いていますが
それはお菓子にも当てはまり、、、
 
 
 
 
以前はアンパンマンビスケットか
バームクーヘンを食べてたんですが
 
 
それすら食べなくなり魂が抜ける
2択だったのに、、、

 
 
しばらくは
アンパンマンジュースだけでしたが
ここでもチラッと書いていますが、、、
 
ひまちゃんが食べているハイハインを見て
しんちゃんも食べたい!
と言い出したので
 
 
 
 
最近は2人で仲良く
オヤツはハイハインよだれ

 

兄のハイハイン見えないかな?

部屋は散らかり放題だ煽り

 

せめてもと思い、野菜入りを購入!

 

それと、小魚家族も買ってみたけど

こっちのほうが美味しいらしいよだれ

 

 

 

 

 

 

これ、年子あるあるかなー?

赤ちゃん返りの一種かな?

 

 

 

 

とりあえず、ジュース以外のオヤツを

食べるようになったからいいんだけど、、、

 

 

 

 

それなら、栄養あるご飯も

食べてくれないかな?と期待して

野菜スープ飲まない?

ミートソースはどう?

なーんて聞いてみるんだけど

 

 

 

 

これは0歳児の夜ご飯です😃ミートソースご飯だよ!

 

 

 

 

答えは全部

いやだ!怒り

 

 

 

 

そう、妹のご飯を見ても

しんちゃんも食べたい!

とは言わないんですよねー昇天

 

 

 

 

不思議だわ昇天

 

 

 

 

まぁ、最近は小麦以外も家で食べるようになってきたし

 

 

 

ちょっとは偏食直りつつあるかな?

 

 

 

 

そうそう、最近図書館で借りた本

 

 

これがしんちゃんに大ヒットしているんですが

(1歳半前後向きかな泣き笑い

 

 

 

ハンバーガーが出てくるので

食べる?

って聞いてみたところ

 

 

 

イヤだイヤだ言っちゃった。

電車の時。

って返ってきたので

ハンバーガー食べたら

プラレールあげるって言ったんですけどねー。

結局食べなかったので、ハッピーセットは納戸にしまい込んでます(笑)

 
 
 
 
 
うーん泣き笑い
本当かは分からないけど
(嘘つく時もあるし、分かってない時もあるからな(笑))
 
 
 
 
ハッピーセットのおまけが
プラレールかトミカの時にでも
買ってみようかな?
(その頃にはこの本返却してるけどね笑い泣き
 
 
 
 
ということで、
現在の我が家のおやつ事情でしたがおにぎり
 
 
 
 
みなさん、おやつはどんなものを
食べてるんでしょうかー?
 
 
 
 
気になりますよだれ
 
 
 
 
良ければ、コメント欄で教えてくださいー!
 
 
 
 
そうそう、他に図書館で借りた本
これも気に入ったようです!
 

 

 
 
天皇陛下が愛子さまに読み聞かせをしているビデオで
有名になった絵本ですよね花
物語の内容というより
登場する虫に興味があるんですけど泣き笑い
有名な本だし
読んでいる大人も楽しいので
今度購入してみようと思います♪
 
 
 

 

それでは、ここまでお読みいただきありがとうございました照れ

 

 

 

買って良かったものだけ紹介中!

息子が大好きな絵本を追加したので、
良かったら覗いてください♡