はじめまして! 

不妊治療により

1歳4ヶ月差の年子を出産した

都内在住の30代のワーママ
がじゅこですニコニコ現在は育休中うさぎのぬいぐるみ
 

しんちゃん(男) 2歳3ヶ月

ひまちゃん(女) 生後11ヶ月

2人とも成長ゆっくりさんですが
毎日楽しく過ごせるよう
試行錯誤しながら生活しています🎵

2歳年上の夫は家事育児に積極的で
我が家は絶賛ツーオペ育児中ですニコニコ花

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

今日は

オムツ履かないー大泣き

と30分泣き続けた後

途中で無理矢理履かせたけど、自分で脱いだオエー




そのままおしっこジャーネガティブ




諸々処理して

ご飯準備したのに、、、

食べない真顔




冷蔵庫処理で作ったカレー

3口食べて終了。




いつもは

また食べないわ〜

と受け流せるのに




今日は心ポキッと折れました予防




いやー、偏食酷すぎ。

カレー食べない子いる?




毎日別メニューで用意して

(先週はリアルに毎日このメニュー)





それでも食べてくれたらいっか真顔

と思っていたのに食べなくなり、、、



諦めて毎日うどん出してたら

うどん食べなくなったのよね無気力



何なら食べるか聞いたら

パン!きなこパン!

だとさ。




朝は毎日

きなこパン、バナナ、ヨーグルト

の固定メニューですが




夜もパンにしようかな?




私のメンタルが安定するなら

それでもいいんだろうけど




やっぱり栄養も気になる。

保育園では食べてるけど

保育園ごはんだけでは栄養足りないよね。




しかも、今週末からは

保育園お休みで

さらに帰省で1週間以上

お休みしちゃうしねネガティブ




帰省したら

バクバク食べてくれたりしないかな?

←淡い期待笑い泣き




いやー、悩んでも仕方がない。

食べないものは食べない。




食べるようになるまで

ご飯もおかずもお供えと思うようにしてたけど




メンタル低迷する時もあるよね。

人間だし

女子だもんね。

(来年38歳ひらめき

 

 

 

とまぁ、前置きが長くなりましたがヒヨコ

 




前回の帰省までは

友人に会う

楽しみがあったんですが




それも無くなってしまいまして宇宙人くん

 
 

 

と言うのも、友人が
子育て関係で起業したので
子育てに悩むママに対して継続講座とかしてるみたい。



育児の話がしづらくなってしまったんです悲しい
それまでは、私と同じ職場で働いてたんですよー。



友達とは
ただただ偏食で悩んでいることとか
困っていることとか
話したいだけ。
(アドバイス貰えたら嬉しいけど)



でも、それが商売になってしまったら
気軽には話せない、、、



私が仕事してたら
仕事の話も出来るんでしょうけど



最近、育児しかしてないんでね昇天



旦那の愚痴でもあればいいんですけど
ないんですよねー泣き笑い

 

 
地元だと早くに結婚して
専業主婦してる子が多くて



晩婚の私は、
そんな友達とも疎遠になり魂



唯一の友達だった子とも
会いづらくなってしまいもやもや



どんどん友達が減っていますえーん



女性はステージが変わると
友人関係変わりますよねバイキンくん



夫にこの話しても
男は変わらないなー。
独身の友達もまだまだいるからね!
と言っていて



年明けに昼飲みに行くと
楽しそうに話してましたバイキンくん
その日はワンオペだぜ。



『友人関係が変わること』は
仕方がないことなんですけど
ちょっと寂しい気持ちもあったり
複雑。



でも、気にしても仕方ないし
その分新たな出会いもあるしねハート



偏食も同じだなあしあと



私が気にしたところで
食べないもんは食べないもやもや



バナナは野菜
ヨーグルトはタンパク質
毎食パンでもOK🙆‍♀️
ってことにして
明日も頑張ろうー!




さぁーて!
今日何食べた?の最終回見よーっとよだれ

 
 

 

イベントバナー

 

 

 

買って良かったものだけ紹介中!

息子が大好きな絵本を追加したので、
良かったら覗いてください♡