はじめまして! 

不妊治療により

1歳4ヶ月差の年子を出産した

都内在住の30代のワーママ
がじゅこですニコニコ現在は育休中うさぎのぬいぐるみ
 

しんちゃん(男) 2歳4ヶ月

ひまちゃん(女) 生後11ヶ月

2人とも成長ゆっくりさんですが
毎日楽しく過ごせるよう
試行錯誤しながら生活しています🎵

2歳年上の夫は家事育児に積極的で
我が家は絶賛ツーオペ育児中ですニコニコ花

 

 

 

 

イベントバナー

 

 


先日、1歳を迎えたひまちゃんニコニコ
 
 
 
誕生日当日は平日だったので
休日に家族みんなでパーティーをして
 

 

 

 
当日はノンタンの絵本を読みながら
誕生日のお歌を歌ったり♪
 

家族みんなでお祝いモードでしたが、、、

 

 

 

 

1歳4か月差のしんちゃんは

まだ誕生日を理解できていないので

しんちゃんもたんじょうび!

と自分も歌ってほしいアピール泣き笑い

勿論、歌いましたよ♪(笑)

2歳と4か月おめでとう!とね笑い泣き

 

 

 

そうなんです!

2歳児は主役じゃないことに対して

たいそうご不満で、、、驚き

 

 

 

実は、パーティー当日は

写真も同じように撮影しています。

かなり不機嫌そうな顔でね(笑)

 

 

 

風船取ってくれー!と叫びながら写真撮ったので左手あげてます(笑)

 

 

 

こりゃ、来年の誕生日も

同じようなことが起きるかなー?泣き笑い

 

 

 
むしろ、今年はプレゼントが
絵本だからまだ良かったけど
おもちゃなんかあげたら
それこそしんちゃんも欲しい!
と言われそうで怖い笑い泣き笑い泣き笑い泣き


 
 
みんなどうしてるんだろう!?
下の子の誕生日の時は
上の子にもちょっとしたプレゼント用意する気遣いとかしてるのかな笑い泣き
うちはクリスマスも近いのに、つらいな泣き笑い
 
 
 
最近、ひまちゃんと遊んでると
ヤキモチ妬くことが多くて
フォローが必要だなぁ、
って感じてるところなんだけど滝汗
 
 
 
年が近いからこそ起きる問題!?かな。
きょうだいがいたらみんな嫉妬するかな、、、
 
 
 
来年にはもうすこしお兄ちゃんになって
『誕生日』を理解してくれてることを期待しつつ
 
 
 
小さい頃は
2人とも主役!
くらいの気持ちで
誕生日をお祝いしてあげたほうがいいのかもびっくり
 
 
 
 
ちなみに、、、
大人たちは子供たちのお昼寝中に
こっそりケーキを食べて楽しみましたよだれ
 
 
 
前から気になっていた
神田にある『近江屋洋菓子店』
 

 

 

 
 

ちょっとお高いケーキだったけど

(なんと、1個1,000円もするのびっくりびっくりだよね!)
 
 
 
2人育児1年間お疲れ様!の気持ちを込めて
ご褒美として美味しくいただきましたラブ
 
image
特にイチゴのショートケーキが美味しかったな~よだれ
 
 
 
まだ2人育児を始めて
1年と数日、、、
ママ暦も浅いので
あの時こうしたら良かったかな?
対応間違えたかな?って
思うことも多いんだけど ショック
 
 
 
2人の様子をよく見つつ
(特にしんちゃん)
来年は、もっともっと!
みんなが楽しめるパーティーに
したいと思います🎵
 
 

 

イベントバナー

 

 

 

買って良かったものだけ紹介中!

息子が大好きな絵本を追加したので、
良かったら覗いてください♡