はじめまして! 

不妊治療により

1歳4ヶ月差の年子を出産した

都内在住の30代のワーママ
がじゅこですニコニコ現在は育休中うさぎのぬいぐるみ
 

しんちゃん(男) 2歳4ヶ月

ひまちゃん(女) 生後11ヶ月

2人とも成長ゆっくりさんですが
毎日楽しく過ごせるよう
試行錯誤しながら生活しています🎵

2歳年上の夫は家事育児に積極的で
我が家は絶賛ツーオペ育児中ですニコニコ花

 

 

 

 

イベントバナー

 
 
 
先週、こんな記事を書いて

1歳の誕生日プレゼントは
ブロックを買い足そうかと思ってたんですが



よくよく考えたら、
兄もブロックにはあまり興味がなさそうで
遊んでも週に1回程度で宇宙人くん
(もっと少ないかも?)
 


 
その後、すっっっごーく悩んだ結果

 

 


 

ひまちゃん1歳の誕生日プレゼントは

絵本にしましたー

おもちゃやめましたー笑い泣き
 

 

選んだのはこれ

はじめましてのももんちゃんセット

 

 人気ですよね?これ!


 

おすわりくまちゃん



 絵が可愛くないですか?

 


 
いやー、完全に言い訳ですが
やっぱり0~1歳で遊ぶおもちゃは山ほどある!
 
 

 
手推し車も積み木もブロックも・・・・



 
 
 
 
しかも、最近東京ファーストのポイントで
ウッディプッディのおままごとセット貰っちゃったし。
(もちろん、兄のおもちゃになってるけど笑い泣き
 
 
 
他の人の意見も参考にしてみよう!と
ネットサーフィンした所
2人目の1歳の誕生日プレゼントは買わず
って人も意外といて
 
 
 
本人の興味がはっきりした時に買う!
って意見を見た時に
これだー!って思ったんですよ!!
 
 
 
多分1歳半過ぎには
興味のあるものが出てくるだろうから
その時に
おもちゃ買ってあげようと思います!!!
←大きな文字にして、宣言しとくウインク(笑)
 
 
 
クリスマスプレゼントも絵本だし
誕生日プレゼントも絵本だけど
ほんとーーーーに絵本が大好きだから
きっと絵本が一番喜ぶはず♡
家にある絵本読みすぎて、若干飽きたから、買い足したかった!という大人の都合もあるんだけどね泣き笑い
 
 

 
時々喉痛いこともあるけど(笑)
ママ読み聞かせ頑張るからさ!
これからも、たくさん絵本読もうねーニコニコ




あまり参考にならないかもしれませんが、、、
我が家の2人目誕生日プレゼント事情でした笑い泣き
 
 
 

 

イベントバナー

 

 

 

買って良かったものだけ紹介中!

息子が大好きな絵本を追加したので、
良かったら覗いてください♡