はじめまして! 

不妊治療により

1歳4ヶ月差の年子を出産した

都内在住の30代のワーママ
がじゅこですニコニコ現在は育休中うさぎのぬいぐるみ
 

しんちゃん(男) 2歳3ヶ月

ひまちゃん(女) 生後10ヶ月

2人とも成長ゆっくりさんですが
毎日楽しく過ごせるよう
試行錯誤しながら生活しています🎵

2歳年上の夫は家事育児に積極的で
我が家は絶賛ツーオペ育児中ですニコニコ花

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

昨日の記事も読んでいただき

ありがとうございましたー!

 

 

 

 

 

上の子が下の子を叩く

ママは上の子ばかり怒ってる

これ、年子あるある?

年が近い子あるあるなのかな?

 

 

 

 

今日は、療育終わってから

眼科に行ったこともあって

妹いじめはありませんでしたが

(単純にほぼ家にいないだけ驚き

 

 

 

まだまだ続きそうなので

私が精神修行するしかなさそうです泣き笑い

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 
こんにちは、がじゅこですニコニコ
 
 
 

 

我が家は、しんちゃん妊娠中に
築浅の中古マンションを購入し
 
 
 
 
里帰り出産中に

夫が一人で引っ越しをし

(かなり大変だったようです。。。)

 

 

 

帰宅後は

初めての育児をしながら収納を整え

今に至るんですが

 

 

 

高身長の私には

今のキッチンの高さが低くて、、、笑い泣き

そして、収納力が微妙!(笑)

 

 

 

 

ずっとここに住むのであれば

リフォームしてキッチンを高くしたい!

収納を増やしたい!

 
 
 
やるなら時間のある今!
育休中しかない!
 
 
 
ということで、
10月から見積もりを取り始め、、、
 
 
 
 
色々あって、6社から見積もりを取り、、、
途中連絡取れなくなった会社が1社あったけどチーン
(ありえないよね)
 
 
 
 
ショールームに行き
依頼する会社を決め、
このキッチンにする!
とまで決めたところで問題発生。
 
 
 
 

当初、リフォームにかかる期間は3日間

と言われていたのが

いざ、日程を決める段階になり提示されたのが

まさかの6日間ネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

 

0歳&2歳の年子がいて

6日間もキッチン使えないなんて

無理じゃない?

 

 

 

全部外食?

お弁当買う?

偏食っ子がいるのに?

ムーリーネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

 

これは、先週とあるイベントで食べたお弁当🍙

しんちゃんが食べたのは

ご飯ときんぴらごぼう(3人分😂)とチョコケーキのみ笑い泣き

 

 

 

 
なぜここまで日数が増えたかというと…
 
 
 
 
築浅なので
ガスコンロ・レンジフード・
水栓・ディスポーザー
を再利用することを勧められて
 
 
 
 

もちろん、使えるものは使ってほしいんだけど

再利用するために+1日必要。

(業者の手配によっては+2日) 

 

 

 

そして、見積もり前は背面収納まで

交換するか迷ってたんですが

 

 

 

どうせやるなら

背面収納(カップボード)も変えたい!

同じキッチンに揃えたいよだれ

そんな願望が沸々と出てきてしまい

 

 

 

 

背面収納まで変えると

クロスも張り替えるので

+2日は必要と言われてしまい…

 

 

 

 

リフォーム中、実家に帰るのもアリなんですが

年末年始にも長期で帰るのに

移動日含めて8日も帰るのは

正直…しんどいショボーン

年末年始は父母休みだけど

リフォーム期間は父仕事で遊び相手減るし

実家のタイムスケジュールに合わせて

(これが絶対なんですわ)

1人で年子育児するの大変そうだなーって思っちゃって。

(もちろん、夫いないし。)

 

 

 

保育園の行事もあるし

保育園落ちてたら再手続きしないといけないから

時期も考えなきゃ…

 

 

 

とか色々考えてたら

 

 

 

 

ちょっとキッチンの高さが低いだけ。

ちょっと収納力が低いだけ。

まだまだ十分使えるキッチンを

今、大変な思いをして変える必要…ない?

そのままの方が楽かも…

と思い始めてしまって真顔

 

 

 

復職したら、キッチンに立つ時間も減るし

子供達が小学校に上がって

コンビニ飯でもなんでもいいよー!

毎日マック最高だぜー!

なんて言うようになってからのかいいかも?

今は食べないからさ、マック😂

 

 

 

 

もしかしたら、引っ越すかもしれないし。

今のマンション高騰では、もう買えないかもしれないけど…

値段…下がらないかな?笑

 

 

 

 

とまぁ、時間も労力もかけたのに

白紙に戻ろうとしています…

 

 

 

 

なんかね、うまく行くことって

スルスルスル〜とスムーズに進むのに

今回のリフォームは

見積もり取るのも時間かかったし

全てがうまくいっていない気がして

今じゃないのかな?

って思ったりもしてて…

 

 

 

いや、でもまだ迷ってる。

育休中にやりたいことだったし…

 

 

 

 

 

はぁショボーン

なんだかうまくいかない。

 

 

 

 

今週中にはリフォーム会社に

連絡しないといけないので

もう少しだけ悩んで

返事をしたいと思います…

 

 

 

 

 

気分的にも落ち込んでいるので

暗めの記事になってしまいましたが

明日からは通常営業(?)

に戻りたいと思いますー!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

イベントバナー

 

 

 

買って良かったものだけ紹介中!

息子が大好きな絵本を追加したので、
良かったら覗いてください♡