はじめまして! 

不妊治療により

1歳4ヶ月差の年子を出産した

都内在住の30代のワーママ
がじゅこですニコニコ現在は育休中うさぎのぬいぐるみ
 

しんちゃん(男) 2歳3ヶ月

ひまちゃん(女) 生後10ヶ月

2人とも成長ゆっくりさんですが
毎日楽しく過ごせるよう
試行錯誤しながら生活しています🎵

2歳年上の夫は家事育児に積極的で
我が家は絶賛ツーオペ育児中ですニコニコ花

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 


昨日の記事も読んでいただき

ありがとうございますー!

 

 

 

 

ひまちゃんはベビーカー乗せる時

頂き物のベビーポンチョ着せてるんですが

(同じのないので似たもの達)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の中に入って暑い時など

ベビーカー乗せたまま

脱ぎ着できるので

最近重宝してますよだれ

 

 

 

グレーなので(兄の時にもらったから泣き笑い

ピンクも買い足したいな笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 
こんにちは、がじゅこですニコニコ
 
 
 
 
先週も年子の保育園送迎で困って
みなさんにアドバイスを
たくさん貰ったばかりなのに…爆笑
 

 

 

 

 
 
また困りごと発生中です爆笑
(助けて〜オエー
 
 
 
 
何に困ってるかと言いますと、、、
 
 
 
 

最近、兄が妹を

叩くようになってしまって、、、ネガティブ

 

 

 

 

と言うのも、

妹がハイハイで動き回るようになり

兄のおもちゃを触ったり

 

 
 
 
兄の滑り台に登ったりするので
兄が怒っちゃうんですよね不満

 

 
 

 

しかも、注意しても辞めないので

私のイライラが募り、、、

爆発!!!!!!!

 

 

 

ついつい大声で叱りつけ

あとで自己嫌悪に陥る真顔

ということが続いています。。。

 

 

 

 

妹はまだ理解できないので

兄に理解してもらうしかないけど

まだ2歳3ヶ月だし、難しいよなー。

 

 

 

 

 

それなら、変わるのは泣き笑い

 

 

 

 

感情コントロール出来るようにならないとなー

そう思ってるのに、怒ってしまう魂が抜ける

 
 
 
 
はぁ、、、自己嫌悪悲しい
育児は育自というけれど
本当にその通りだよな、、、と。
 
 
 

でもね、こんなこと書くと

兄はずっと妹をいじめている?と

思われるかもしれないけど

 

 

 

 

基本的に兄は妹に優しいので

ひまちゃんが泣いてると

大丈夫だよ。

ママいるよ。パパいるよ。

にぃにいるよ。

と声かけしたり

トントンしてくれたりしてるんです。

 

 

 

 

そう、優しいの!!!

だから、私も優しくならなきゃなー

と思ってるのにね…

 

 

 

 

ついつい大声で叱りつけちゃうのよね…

 

 

 

 

これ、図書館で借りてこようかな。

 

 

 

 

 

 

 

でも、ブログ書いて

ちょっと自分の気持ちが落ち着いてきたので

 

 

 

 

兄には優しく&根気強く

叩かない。自分がされて嫌なことはしない。

を教えていこうと思います。

 

 

 

頑張れ、自分!

 

 

 

そして、育児頑張ってる方

毎日お疲れ様です。

息抜きしつつ、頑張りましょーにっこり

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

買って良かったものだけ紹介中!

息子が大好きな絵本を追加したので、
良かったら覗いてください♡