はじめまして! 

不妊治療により

1歳4ヶ月差の年子を出産した

都内在住の30代のワーママ
がじゅこですニコニコ現在は育休中うさぎのぬいぐるみ
 

しんちゃん(男) 2歳3ヶ月

ひまちゃん(女) 生後10ヶ月

2人とも成長ゆっくりさんですが
毎日楽しく過ごせるよう
試行錯誤しながら生活しています🎵

2歳年上の夫は家事育児に積極的で
我が家は絶賛ツーオペ育児中ですニコニコ花

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 
こんにちは、がじゅこですニコニコ
 
 
 

 

 

以前は2人乗りベビーカーを

検討していた我が家。

 

 


試乗に行ったり

 

 

 



 
 
 
 
でも、2人乗りベビーカーを買うならば
今我が家にある
サイベックスのAB型か
(メルカリで安く購入したので同じものなし)
B型のリベル
どちらかを手放さなければ…悲しい
(なんせ狭いマンション住まいのため宇宙人くん
 
 
 


でも、どちらも捨てがたく
AB型はフラットに出来てお昼寝しやすいし
リベルは安定性と走行性抜群!!!
 

 
それなら、今持ってる2台で
お出かけしてみるのはどうだろう?
とかねてより計画していて
 
 
 
 
遂にその時が来ました!!!



 
 
 
 
なんせ、横浜までは若干遠く
その間中抱っこは
親も子も悲鳴をあげそうでネガティブ
親の腰が心配&子供もずっと動けず辛い
 
 
 

ということで、
ベビーカー2台でアンパンマンミュージアムに
乗り込みましたグラサン
 
 

 
結果から言うと、
結構良かったです♪♪
 
 
 
 
やっぱり、抱っこ時間が短いと
腰が楽ですよね~照れ
 
 
 
あと、ベビーカー2台だと
ベビーカーに掛けられる荷物も多いし
大人は身軽にお出掛けできそう♪
 
 

 
それに、2人がベビーカーで
お昼寝できるのもいい!




年子だとお昼寝時間被るんですよねよだれ
 
 
 

ひまちゃんはまだベビーカーねんねに
慣れていないせいか
短時間で起きてしまいましたが
 



慣れたら、長時間お昼寝も可能かも?
ちなみに、しんちゃんは起こさないとずっと寝てるタイプで
ベビーカーでも2.3時間寝られるタイプびっくり
 
 
 
 
もちろん、大人の手が足りているときだけ
成り立つことですが
 
 
 
我が家は基本的に遠出のお出掛けは
ツーオペですしチョキ



上野動物園なんかも
ベビーカー2台で来てる人いたのでびっくり
次に行く時は
我が家もベビーカー2台で
乗り込む予定ですグラサン




でも、デメリットもありまして…



それは、
カフェに入りづらい悲しいこと。
(ご飯屋さんとかも、、、)



ベビーカー2台置けるカフェって
かなりの広さが必要で




この日は天気も良かったので
テラス席のあるカフェで休憩しましたが




スタバとかは狭いところが多いので難しいかも?
日比谷ミッドタウンの地下にあるスタバは
割と広いし、人も少ないのでいけそう!
前に横並びの2人乗りベビーカーでお茶してる人見たし。



これからの時期は
テラス席だと寒いし…
大人の休憩時間で
カフェを探すのに
苦労しそうだなーと感じました悲しい




それと、駅のエレベーターは
2台入るのが限界ガーン
って広さのところが多いから




前に1台並んでたりすると入れないので
何回か見送りました…
(後ろの人に先に乗ってもらったり)



これは仕方がないことなので
今まで以上に
時間に余裕を持って
お出かけする必要がありますね!びっくり




我が家には3人乗り電動自転車もあるので





近場は電動自転車
遠出はベビーカー2台
移動が定番になりそうですチュー
ワンオペ遠出ならベビーカー➕抱っこ紐ですが
今のところその予定はなさそう。




上の子がもう少し歩けるようになったら
ベビーカーステップを取り付けたいところですが


成長ゆっくり&
ベビーカー大好きっ子なので
出番はまだまだかなー泣き笑い




余談ですが、
東京ファーストで2人乗りベビーカーをもらおうと思って
残しておいたポイントを他のものに使えそうですよだれ




私がお出かけ好き!
ということもありますが…
子供達にいろんな刺激と
体験をさせてあげたい!楽しませたい!!
という思いがあってお出かけ多めな我が家。
正直、家にいるよりお出かけする方が
親もラクなんですよね…
子供も機嫌いいし、ご飯作らなくていいし
昼寝中にカフェ休憩できるしよだれ




これからもラクにお出かけできる手段を
試行錯誤しつつ
探していきたいと思っていますよだれ




何か、いい案あったら教えてください!
私もまたブログでシェアしていきますニコニコ




ベビーカーはリベル押し!



バーとレインカバーも購入済みよだれ





 

 

 

イベントバナー

 

 

 

買って良かったものだけ紹介中!

息子が大好きな絵本を追加したので、
良かったら覗いてください♡