はじめまして! 

不妊治療により

1歳4ヶ月差の年子を出産した

都内在住の30代のワーママ
がじゅこですニコニコ現在は育休中うさぎのぬいぐるみ
 

しんちゃん(男) 2歳

ひまちゃん(女) 生後8ヶ月

2人とも成長ゆっくりさんですが
毎日楽しく過ごせるよう
試行錯誤しながら生活しています🎵

2歳年上の夫は家事育児に積極的で
我が家は絶賛ツーオペ育児中ですニコニコ花

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

前回の記事も読んでいただき

ありがとうございましたー!


 

 

 

 

ただいま絶賛保活中なので

またブログで進捗状況等

報告していきたいと思ってますー!





料理できないので

大量にベビーフード買ってきましたよ泣き笑い

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 
こんにちは、がじゅこですニコニコ
 
 


なんかね、独身時代は
テレビとか漫画見て
ママ友ってなんだかめんどくさそー凝視
私には無理だわゲローゲローゲロー
なーんて思ってたんですけど、
 
 
 
 
いざ自分に子供ができると
子連れで遊びに行くのもなんだか楽しそう🎵
お互い刺激になりそうだし!
なーんて思い始めて、、、デレデレ
大変なことに共感しあいたい!笑
 
 
 
 
ママ友欲しいなー
でも、保育園のママ達は若すぎて
仲良くなれそうにないし魂が抜ける


かと言って、児童館には行く気が起きなくて
未だに行ってないし、、、宇宙人くん

 
 
 
 
こりゃ、しばらく
ママ友なんて
夢のまた夢だわー笑い泣き
と思っていたのに、、、
 
 
 
 
ママ歴2年目にして
初めてママ友が出来たんですーよだれ
 
 

 
嬉しいよだれ
素直にうれしすぎる丸よだれ
 
 

 
そもそも出会いは
住宅関係で
子供は全く関係なかったんですが
 
 
 
 
しんちゃんと
ママ友の下の子が同い年だと分かり
 
 

 
さらに仕事も同じ医療職で
医療職、めちゃくちゃブラックだよねー!
子連れには最低ー!
なーんて盛り上がってるうちに
仲良くなってLINE交換することになりましたニコニコ
 



そして、我が家にも遊びに来てくれました🎵

 
 
 
さらに、私がママ友ゼロということを知ってか
がじゅこさんと同じ職種の知り合いいるから紹介してあげるー!
って言ってくれて




同じ地域に住む
元同じ職種(今は専業主婦)の
小1ママともお友達になれました♩
(すでに1度お茶しました♪)
 
 

 
もうさ、コミュ力高い人って凄いよね!
フットワークも軽いし
知り合いたくさんいる指差し
 
 
 
 
見習いたいが
なかなか見習えない、、、昇天
 
 
 
 
でも、いいのさ!
2人もリアルママ友ができただけでも
私にしては快挙さ拍手拍手拍手
 
 

 
でね、そのママ友
2歳差の姉弟育ててるから
2人乗りベビーカー持ってるか?
検討したことあるか?聞いてみたら、、、
 
 

 
2人乗りベビーカーは
機動力落ちるから買わなかったよー!
むしろ、エルゴの抱っこ紐買い足して
前と後ろで抱っこして移動してたよ!
という返答が、、、
 
 
 
 
ええええー不安不安不安
 

 
 

全く予想していない返答が返ってきて
すっごくびっくりしちゃってさ無気力
 
 

 
コミュ力高い!
フットワーク軽い!
体力もある!
 
 
 
すごすぎだろー!とよだれ




ただ、1人でも腰が痛かったので
真似はできないけど滝汗




でも、
もうすぐ電動自転車乗れるようになるし
バギーボードとかで乗り切れるかもよ?
どうしても必要ならレンタルしてみたら?
マンションだと場所取るよね?
とアドバイス貰ったので




2人乗りベビーカーに関しては
一旦保留にして
平日のお散歩はベビーカーメインにして
休日の抱っこは夫と交代にして
腰を休めつつなんとか乗り切れろうかとよだれ
夫はしんちゃん抱っこすることもあるので感謝ですね!




あと今月は我が家にある2台のベビーカーで
お出かけしようと企んでいるのでよだれ
またブログで報告したいと思いますー!
手が治ったらね、、、



ではでは、ここまでお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ




 
 

 

イベントバナー

 

 

 

買って良かったものだけ紹介中!

息子が大好きな絵本を追加したので、
良かったら覗いてください♡