はじめまして! 

不妊治療により

1歳4ヶ月差の年子を出産した

都内在住の30代のワーママ
がじゅこですニコニコ現在は育休中うさぎのぬいぐるみ
 

しんちゃん(男) 2歳2ヶ月

ひまちゃん(女) 生後9ヶ月

2人とも成長ゆっくりさんですが
毎日楽しく過ごせるよう
試行錯誤しながら生活しています🎵

2歳年上の夫は家事育児に積極的で
我が家は絶賛ツーオペ育児中ですニコニコ花

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 
こんにちは、がじゅこですニコニコ
 
 
 

 

実は、娘が産まれてから9か月経ちますが
私が買ってあげた服は
ここに書いた2着(と最近+2着)だけ。

 

あとは、全部実母が買っています泣き笑い
 (しんちゃんのお下がりも少しありますが)
 
 
 
そして、しんちゃんの服も同様で
私が買ったのは…
UNIQLOの肌着のみ笑い泣き
 
一昨日の記事で書いた電車の服…
全部買ってもらったものです笑い泣き
 
 
 
 
実家の近くに
西松屋とベビビザラスがあり
 
 
 
 
今年に入って、仕事を退職した母が
孫の服を選ぶのが楽しくて仕方がない飛び出すハート
と言っていたので
 
 
 
 
甘えてお願いしていたんですが、、、
(子供の衣服代かからないしねグラサン
 
 
 
 
その服選びにちょっとしたこだわりがあるので
最近めんどくさいなーと思い始めていて凝視
 
 
 
と言うのも
これは西松屋ので安いから保育園用ね!
こっちはベビザラスで買った
ちょっと高い服だから休みの日に着せてね!
という指定があって
 
 
 
 
最初は守っていたんですが
 
 
 
 
これまたこだわりの強い
イヤイヤ期真っ盛り2歳児に
そんなことが通じるわけもなく
 
 
 
今日もちょっと高い服を着て
保育園に行っています泣き笑い
 
 
 
そして、ひまちゃん用に買ってもらった
80サイズのピンクのズボン
脚が短いしんちゃんにぴったりで
 
 
 
一度ふざけて履かせてしまったら、
ピンク好きなしんちゃんは
もちろん気に入ってしまい
(完全に親のせいです不安
 
 
 
今日何着る?
ズボン何色にする?
と聞くと
ピンク!
と言われることが多くて、、、驚き
 
 
 
私の家族間では
子ども達の写真を『みてね』というアプリで
共有しているんですが
 
 
 
 
しんちゃんがピンクのズボンを履いている
写真をアップした所
 
 
 
それはひまちゃん用に買ったんだよ!
何でしんちゃんが履いてるの?
とガチなトーンで電話がかかってきてしまい
 
 
 
その後青のズボンが送られてきました無気力
まぁ、親世代は男の子は青!女の子はピンク!だもんね。
ジェンダーニュートラルとか知らんわ!
って感じなんだと思います。
 
 
 
 
それからはピンク以外のズボンにしようよー
なんて言うものの
 
 
 
自分で選んだ服しか着ない!
それ以外はイヤイヤ!と
泣き叫ぶしんちゃんを前に
 
 
 
めんどくさいからピンクでいいか、、、
とピンクを履かせてしまう母魂が抜ける
 
 
 
 
なので、最近は
『みてね』にアップする写真が
激減しております泣き笑い
 
 
 
 
 
 
 
最近、夫の同僚(女性)が
1歳になりたての子を保育園に入れて
フルタイム復帰したそうで
 
 
 
 
いきなりフルタイム復帰すごいね!
保育園の送り迎えとか子育て大変じゃない?
と聞いたところ
 
 
 
実母と一緒に住んでるので
迎えとか家事はお願いしてるんですー。
との返事が返ってきたそうで
 
 
 
それなら安心だね!
実母なら頼りやすいよね!
なーんて言ったら
 
 
 
向こうも気を使ってるとは思いますが、
私はその100倍!!
気を使ってお願いしてますからね!
と言っていた。
そんなエピソードを聞いたので
 
 
 
そうだよねー。
いくら親とは言え、
気を使わないとだよね。。。
とちょっと反省しまして、、、魂が抜ける
 
 
 
 
今度、写真を上半身だけに加工して
『みてね』にアップしてあげようかな。
孫の写真見たいよね。
と思っております。。。
 
 
 
 
 
 
めんどくさいけど魂が抜ける
 
 
 
 
あとは、私も服が好きなので
本当は娘の服、選びたいなー♡
という気持ちもあるんですが
 
 
 
 
老後の楽しみを奪うのもなー不安
という思いもあるし
 
 
 
 
服はもう買わなくていいよー!
と言いづらい…
 
 
 
 
 
まぁ、上着や靴などはそっちで買ってね!
と言われているので
上着を買って私の物欲を満たすか、、、
 
 
 
 
あとは時々足りなくなるズボンや
パジャマとかを買って満たすか!泣き笑い
 
 
 
 
最近はスリーパー買った泣き笑い
ピンクのチェリー柄は思ってた以上に可愛かった♡
 
 
 
生後9ヶ月、Mサイズがちょうど良かったです!

 

売り切れも多いので、買うなら今かも!
 
 
 
 
ズボンは薄手ばかりなので
これを買い足します口笛
色は…ピンク!!!
 
 
 
 
まぁ、娘が大きくなって
自分で服を選びたい!と言い始めたら
こっちで買えばいいか!
うんうん。と納得し
 
 
 
 
これからは今までの100倍!!
気を使って接するぞ!!!
と思いつつ、
LINEを未読スルーしているがじゅこです泣き笑い
ブログ書いたら、返信する!笑
 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、上着は今回の楽天市場

ブラックフライデーで買おうかな!

 

 

 

ベビーマントが着せやすくていいのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
ママとおそろい、いいかも!
20時〜限定2時間でクーポンありびっくり

 

 

他にも色々!

 

 
 
まぁ、見てるだけでも
物欲満たされるかな、、、笑い泣き
 
 

 

イベントバナー

 

 

 

買って良かったものだけ紹介中!

息子が大好きな絵本を追加したので、
良かったら覗いてください♡