はじめまして! 

不妊治療により

1歳4ヶ月差の年子を出産した

都内在住の30代のワーママ
がじゅこですニコニコ現在は育休中うさぎのぬいぐるみ
 

しんちゃん(男) 2歳

ひまちゃん(女) 生後8ヶ月

2人とも成長ゆっくりさんですが
毎日楽しく過ごせるよう
試行錯誤しながら生活しています🎵

2歳年上の夫は家事育児に積極的で
我が家は絶賛ツーオペ育児中ですニコニコ花

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

娘のお洋服大量購入♡



全部SLAPSLIPのものです!

 



これはかなりお安く来年用♡ 

 


ここから写真あり!



 

 

 



 

今までにぃにのおさがりばかりだったので

お出かけ用にね♡

 

 


 

 

またまた楽天マラソンなので

可愛いお洋服さーがそ♪


イベントバナー

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 
こんにちは、がじゅこですニコニコ
 
 
 

 

この記事でも書きましたが
コミュ力が高いママ友ができたんですよだれ
 

 

 
 
そんなコミュ力高い&フッ軽なママ友は
他にもお友達がたくさんいて
 
 
 
 
他の保育園事情を
聞いてみたんですよねにっこり
 
 
 
 
そしたらですね、私が保活した
自主性押しまくりのB保育園
 
 
ちょっと発疹できただけで
手足口病かもしれないので
お迎え来てもらえますか?
と言われたママがいるらしく
 
 
 
 
呼び出しがめちゃくちゃ多いらしい驚き
 
 
 
 
巷では
働くママとは相性最悪な保育園!
と言われているらしい驚き
 
 
 
 
えええええー無気力無気力無気力
 
 

 
今まで熱が出たくらいしか
お迎えで連絡来たことないけど
いろんな保育園があるんですね?
 
 
 
 
今しんちゃんは絶賛
痛い!痛い!アピール時期
でして、、、魂が抜ける
 
 

 
蚊に刺された箇所を
ブーン、ちくっ!痛い!
ここ、痛い!
と日に何度もアピールし
 
 

 
それは保育園でも同様で
迎えの報告時には
蚊に刺されたところが痛いって言ってました。
と言われています凝視
 
 
 
 
他にも擦り傷やぶつけた箇所を
何度も何度も
ここ、痛い!とアピールし
親ですら若干めんどくさいので真顔
保育園の先生なんぞ、
さぞめんどくさかろう。笑
 
 

 
ここは、一度電話しとくか!
とならないか?
いや、発疹だけでお迎え要請が来るなら
お迎え連絡クルカモネ真顔
 
 

 
それは、勘弁して欲しい、、、滝汗
 
 
 
 
ということで、
B保育園の申し込みは辞めることにして
園庭は小規模だけど
2年前に出来たばかりの
保育園に見学希望を出してみました!
 
 
 
 
駅から少し離れているので
眼中に入っていませんでしたが
職場の道中でしてびっくり
 
 
 
 
ここなら、2歳児枠もありそう?
(去年のデータですが)
ただ、新設保育園なので
情報通のママ友でも
通っている知り合いがいないらしく
 
 
 
 
内部情報は分かりませんが
とにかく小規模含め
保活していくしかない!!
 
 
 
 
まぁ、いろんな保育園を見学できるのも
育休中の時間に余裕がある時しか
出来ませんもんね🎵
 
 
 
 
ということで、
我が家の保活はもう少し続きそうです!
 
 
 
 
続きはまたブログで報告していきまーすウインク
 
 
 
 
お読みいただきありがとうございましたウインク
 
 
 
 

 

イベントバナー



ペプラムトップスが欲しい♡




えっ!娘とお揃いできる!!

ペアマノンかなりいい!!!




 

 

 

買って良かったものだけ紹介中!

息子が大好きな絵本を追加したので、
良かったら覗いてください♡