はじめまして! 

不妊治療により

1歳4ヶ月差の年子を出産した

都内在住の30代のワーママ
がじゅこですニコニコ現在は育休中うさぎのぬいぐるみ
 

しんちゃん(男) 2歳2ヶ月

ひまちゃん(女) 生後9ヶ月

2人とも成長ゆっくりさんですが
毎日楽しく過ごせるよう
試行錯誤しながら生活しています🎵

2歳年上の夫は家事育児に積極的で
我が家は絶賛ツーオペ育児中ですニコニコ花

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 
こんにちは、がじゅこですニコニコ
 
 
 

 

現在生後9か月のひまちゃんにっこり
順調に大きくなっていますが

 

 
昨日、
ついに、
ついに、、
ついに、、、





恐れていた
中耳炎になってしまいましたチーン
 
 

 
 
中耳炎って一度なると癖になるって言いますよね。
 
 

 
実は、しんちゃんが中耳炎を繰り返す
反復性中耳炎



これまで何度耳鼻科に通って
抗生剤を飲んだことか、、、大泣き
 
 
 
 
だからね、
ひまちゃんも風邪をひいて鼻水が出ていたら
こまめに耳鼻科に通って
鼻吸いしてもらってたんだけど、、、
 
 
 
ダメだった、、、
ついになってしまった、、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 

 
でね、今までしんちゃんは
風邪や中耳炎などで体調を崩している時
ちょっと唸ることはあったけど
夜泣きってほとんどなくて




実は、断乳後の夜泣きを
経験したことがなかったんだけど
 
 

 
ひまちゃんは30分おきに泣いていて
それは、それは、ひどい夜泣きで笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 

 
母、ほとんど寝られず疲労困憊笑い泣き




まぁね、娘が1番辛いんだろうけどね…。
でもね、やっぱり睡眠が十分に取れないって辛いよね爆笑
 
 
 
いやー、当たり前だけど
同じ親から生まれても
全然性質って違いますね。
 
 

 
ここでもちらっと書いてますが。
 
 
ということで、中耳炎で鼻水もひどく
機嫌が激悪で
ほぼほぼ抱っこしていますが泣き笑い
 
 
 
 
前回の楽天マラソンで買った
このおもちゃ!




 
ただ・・・・
2歳児の方が食いつきよくて
保育園から帰ってくるなり
奪われています無気力
(下の画像は兄)
 
 
 
 
まぁ、2人とも遊べるから
コスパ良しということにしますよだれ
 
 
 
 
ちなみに、吸盤付きなので
お風呂でも遊べます~
(近々お風呂に移動予定ですニコニコ

 
 
 

 

イベントバナー

 

 

 

楽天イーグルス感謝祭なんてあるんですね!





急に寒くなったので

子供服を追加で購入しようかとよだれ




 

息子用にはこのズボン買ってみようかと。

色はピンクかなー?