はじめまして! 

不妊治療により

1歳4ヶ月差の年子を出産した

都内在住の36歳のワーママ
がじゅこですニコニコ現在は育休中うさぎのぬいぐるみ
 

しんちゃん(男) 2歳

ひまちゃん(女) 生後7ヶ月

2人とも成長ゆっくりさんですが
毎日楽しく過ごせるよう
試行錯誤しながら生活しています🎵

2歳年上の夫は家事育児に積極的で
我が家は絶賛ツーオペ育児中ですニコニコ花

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 
こんにちは、がじゅこですニコニコ





初の子連れ旅行レポ読んでいただきありがとうございました!
 
今日は子連れ旅行の番外編になりますパー




タコタコタコタコタコタコタコタコ

 

 
離乳食食べないっ子ひまちゃんほんわか
少しずつ食べ始めた!と思いきや…
 
胃腸炎で離乳食をストップしたところ
また食べなくなってしまったので
旅行中も離乳食も続けるしかない!
むしろ、これ以上食べなくなっては困る滝汗
 
 
 
 
ということで…
 
 
 
 
リゾナーレ熱海の夕食ブュッフェでは
離乳食も用意されているということで
朝分のみ持参することに

 

 

ベビーフードの空き瓶に

野菜がゆ1食分詰めました!

お皿にもなるし、

ナイスアイデアじゃない?ちゅー

天才?ね??天才じゃない?

と夫に天才アピールした私。

 

 

 

 

夜ご飯の離乳食はこんな感じ

 

おかゆ、にんじんとかぼちゃと枝豆ペースト

 

 

 

 

いつもライスシリアルだったから

ドロドロしたものしか食べてなくて

 

 

こんな粒々大丈夫?
と思ったけれど
普通に食べられたの!お願い
星野リゾートのお粥美味しいのかな?笑
 
 
 
 
 
しかもね、朝もお粥と
人参、かぼちゃペーストは用意してあったの!
ネット情報だと朝ブュッフェには離乳食ないと…
お粥は7倍粥くらいなので
パンが食べられるようになる9カ月前後の子は食べるものないかも?でも、売店に離乳食弁当売ってたよ!
 
 
 
 
でも、初日の夕食は調子よく食べたんだけど
その後は機嫌が悪くてギャン泣き笑い泣き
 
 
 
 
機嫌がいいときに
持参の離乳食をあげたので
やっぱり持参して正解だったデレデレ
 
 
 
 
 
 
で、問題は…
我が家の食べムラっ子しんちゃん。
ブュッフェでは夜はうどん。

 

 

朝はラーメン。
そうよ、麺ばかり笑い泣き
カレーも準備したけど、手をつけず…




本当に食べムラ酷いのよネガティブ
そりゃ、身長体重の伸び率が悪いと
小児科の先生に指摘されるわよね魂が抜ける
 
 
 
 
でね、問題はお昼ご飯で
大人は朝のブュッフェで食べすぎたから
お昼は抜いたんだけど
さてさてしんちゃんどうしよう⁉️
 
 
 
 
 
売店におにぎりやパンがあるかと思いきや…
なくて爆笑
テイクアウトランチボックスは

 

 

 

とてもとても食べられそうにない笑い泣き

おにぎりも海苔がついてると食べないのよね…

こだわりが強いというか…食べムラが酷いというか…

 

 

 

 

というわけで、持参したバナナと

自販機で買った牛乳笑い泣き

 

 

 

 

 

おやつはアイス酔っ払い

 

このアイスめちゃうまでしたーニコニコ

 

 

 

 

みなさん、旅のご飯はどんな感じですか?

 

 

 

 

 

我が家は1日目も3日目のお昼も

こんな感じで

パンと牛乳だし…笑い泣き

 

 

 

旅行中の栄養状態やばいです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

いつもは保育園頼みだしお願い

3日間もお休みしちゃった驚き

 

 


 

でも、旅行なんてほとんど行かないし

まぁいっか~という精神で

好きなものを食べさせていましたにっこり

 

 

 

 

本当はビュッフェで

食べられるもの増やしたかったんだけどねー

うまくいかないよね魂が抜ける

後ろの座席の子が蒸し野菜やご飯を

モリモリ食べてるのを見て

一瞬凹みそうになった…けど

見て見ぬふりしたわ真顔


 

 

 

次に旅行に行くまでには

色んなもの食べられるようになってるといいんだけどな~(笑)

 

 

子連れ旅行でオススメ!


 

 

イベントバナー

 

 

楽天スーパーSALE最終日に駆け込みしました!




運動会用にレジャーシートを



オムツ(ひまちゃん用)



息子の絵本

コロちゃんはどこ?


図書館で借りてハマったので

今回購入しましたー!

絵本は買い周りにもいいですよね♩



 


買って良かったものだけ紹介中!

息子が大好きな絵本を追加したので、
良かったら覗いてください♡