拍手 | ちふこのブログ

ちふこのブログ

ゆるゆる~。ふわふわ~。にこにこ~。

今日も一日なにかいいことあるといいな♪

日々の出来事、ひとりごと、趣味の話・・・いろいろです。

さぁて、今日は何にしようかな??

うるう日ですね~時計
 
オオタニサンがご結婚ですってビックリマーク
 
おめでとうございますー爆笑クラッカー拍手
 
 

 

サッカー

日曜日にサッカーを観に行ってきました

 
東京ヴェルディの応援ですグーグリーンハーツ
 

 
 
 
 
 
開幕戦とあって
 
国立競技場には非常に多くの人がいました笑い
 
 
 
 
入場時 応援シャツをもらえました
 
わ~い爆笑音譜
 
 
 
 
 
着てみましたグリーンハート
 
 
このコにもこんな日がくるなんて笑い泣き(デジャブ)
 
(このコを知らない方へ よかったらみてね↓)
 
 
 

 

推し

チームキャラクターが出てきました

 
どこ?どこ?
 
 
 
はるか遠くに見えます飛び出すハート
 
 
 
近づいて来ました爆  笑音譜チフコハココデスヨー
 
 
 
 
対戦相手は 横浜Fマリノス
 
ゆるキャラは3兄弟らしいです(^m^)
 
 
仲良さそう笑ニコニコ
 
 
 
それにしても
 
マリノスの旗がスゴいポーン
 
 
それだけではなくて
 
声量も ものスゴかったのよニヤニヤ
 
 
 
 
ハーフタイムで出てきた幕に感動爆  笑
 
 
そんなこんなで・・・
 
 

 

試合終了

 

結果は1-2で逆転負けえーん

 

 
気づいたら マリノスの傘が
 
小躍りしていましたえーんク~
 
 
 
 
 
 
 
結果は残念だったけど
 
じつは気分がいいことがありました・・・
 
 
 

 

若者よ ありがとう

 

試合観ていると
 
後ろの席の人の会話が
 
聞こえてくることがあるんですけど耳
 
 
 
この日もね 聞こえてきて。
 
男性のグループで 多分20代くらい
 
サッカー経験者がいるらしく
 
ちょっと解説が入っちゃったりしてw
 
 
 
今までの経験から言うと
 
選手がヘマしたりなんかすると
 
文句が聞こえることが多かったんですけど
 
今回は違ったのです!
 
 
 
なんかね、
 
「うまっ!」「素晴らしい!」を連発グッド!
 
ダメだったときも 責めたりせず
 
むしろ相手のことを褒めたり
 
とにかく聴いてて気持ちがいいの合格
 
 
 
しかも 最後
 
選手が挨拶にまわってきたときも
 
「ナイスゲーム!」と叫んで拳を上げる
 
 
 
もう拍手ものです拍手
 
 
 
上から目線になりがちな試合批評もなく
 
常に前向きなモノの見方
 
すばらしいを連呼した若者よ
 
すばらしいのは君たちもですよ
 
と思いながら帰ってきましたにやり
 
思わぬところで
 
若者から学ばせていただきましたハート
 
 
 
 
チームも
 
J2からJ1に上がったことで
 
選手の入れ替えがけっこうあったんですけど
 
新加入の選手もよくがんばって走る人
 
みんな
 
スゴくよく走っていた印象の試合でした拍手
 
 
 
 
今季はじまったばかりだけど
 
いい順位をキープしてほしいなーニコ
 
 
 
応援がんばるぞ~音譜