レトロ | ちふこのブログ

ちふこのブログ

ゆるゆる~。ふわふわ~。にこにこ~。

今日も一日なにかいいことあるといいな♪

日々の出来事、ひとりごと、趣味の話・・・いろいろです。

さぁて、今日は何にしようかな??

 

雑貨

 

先日、かわいいものを見つけて

 

思わず買ってしまいましたひらめき

 

 

フエルトとクルミボタンとキューピーちゃん

 

これらが全部で150円ハッ

 

 

 

ほんとは ボタンじゃなくて

 

ブローチかと思っていたんですけどね

 

ま、ピンをつければなんか使えそうだしw

 

ちょっとレトロな感じで気に入ってますニコニコ

 

 

 

 

お洋服作らなきゃねあせる

 

いつになるかわからないけど笑指差し

 

 

 

 

 

カフェで

 

久っしぶりに

 

コーヒーフロート頼みました爆笑音譜

 

 

メロンソーダフロートも魅力的でしたチュー

 

フロートといえば やはり

 

この赤いさくらんぼさくらんぼ

 

なんだかレトロ感ありますねハート

 

 

 

おいしくいただいて

 

おしゃべりして

 

楽しい時間を過ごしました~爆笑ルンルン

 

 

 

 

 

感謝

 

ちふこのブログではおなじみの

 

フモフモさん飛び出すハート

 

 

 

浅草橋にあるぬいぐるみショップ「foo..」さん

 

に行ってきました音譜

 

 

 

そして このたび 

 

また新しくお迎えいたしました

 

わ~いニコニコラブラブ

 


 

 

 

買うとき うれしいことがありました照れ

 

 

 

レジで 店員さんが 

 

もう売り物にならないからと言って

(確かに裏面が少しサビていたりします。でもそんなの関係ねぇ笑)

 

缶バッジをつけてくれたのです

 

 

 

 

そう、以前にもいただいたことがあるのですが

 

またいただけるなんて笑い泣き

 

しかも前のとかぶってないビックリマーク

(いえ、たとえかぶってもいいの)

 

 

 

そしてね

 

有料の袋はいりませんと答えたのですが

 

精算終わってから その店員さん

 

「らんどさん(このコの名前)は体が白いから~」

 

と言って別の袋に入れてくださって笑い泣き

 

 

 

ああ なんて優しいんだろう

 

お心遣いに感謝しかありませんお願いハート

 

 

 

満員電車でつぶされないように大事に抱え

 

いっしょに家に帰ってきたのでした爆  笑

 

 

 

そして撮影会スマホ

 

さっそく先住のフモさんと仲良くなっていましたハート

 

 

 

別のフモさんも寄ってきたりなんかしてw

 

 

 

 

ついでに缶バッジもw

 

 

かわいいな音譜

(※缶バッジはサービスですのでもうないかもしれないです。一応念のため)

 

 

 

 

 

Amebaから届いたエール♪

 

こんなメッセージ出ましたウインクウレシイナ

 

 

 

特別に教えて

ブログを始めたきっかけは?

 

Amebaからの手紙を受け取る

 

 

ブログのきっかけは

 

アメーバのピグライフがはじまりですクローバー

 

ピグライフで遊んでいなかったら きっと

 

ブログに手を出していなかったのだろうと

 

思います

 

 

 

ピグライフ復活しないかなーうーんブツブツ

 

 

 

みなさま、これからも

 

ぼちぼちアップしていきますので

 

よろしくお願いしますね~バイバイ