私事ですが、先月誕生日を迎えました。チュー
 
 
 
我が子の誕生日を祝う時、生まれてきたときのことを思い返すと、
お兄ちゃん、myちゃんそれぞれに大変だったなと、
『私が頑張った日だわぁ』と心ひそかに想っておりました。
 
このコロナ禍において、離れて暮らす家族をいつも以上に心配しています。
誕生日を迎え、えみちゃん(母)への感謝の気持ちが強くなりました。
自身の誕生日で強く思うようになったのはここ最近です。
(気づきが遅くてごめんねえみちゃん)
そんな46回目の夏。
 
 
 
 
夏休み、お盆なので、みんながお休み
緊急事態宣言は解除されても、人がいっぱいのところにはやっぱり出れない。。
35℃超えて暑いですしね。
やっぱりおうちに篭っていました。
 
 
そんな中の誕生日。
ご飯、、自分で作るのかあ。。
家族は覚えていてくれません。(パパさんはそういうのどうでもいいタイプ)
わかりやすい誕生日なのに。。(私はそういうの好きなタイプ)
気持ちがどんどん沈んでいきますw
 
 
 
 
 
美味しいもの美味しいもの♪
自分で気持ちを上げなくては〜!!ウインク
 
 
美味しいもの美味しいもの♪
何があるかな♪何があるかな♪照れ
 
 
美味しいもの美味しいもの♪
あーーーーー!ありました♡お願い
 
 
 
『Plus One』 これこれ♪
 

 プロの味に家族で幸せ噛みしめたあの日。


いいねいいねニコニコ
またお願いしよう♡
 
 
 



4人分
*ウサギもも肉とジャガイモのグラタン ×3
*マグロテールの自家製ツナ
*鹿児島県産ハーブ雛鳥を使ったローストチキンサラダ
 マスタードドレッシング
*人参のポタージュ ×2
*季節のフルーツタルト(オレンジとアールグレイクリーム)
*シェフ厳選 自家製おつまみGIFTBOX4点セット
 和牛(120g)の赤ワイン煮込み
 サーモンリエット
 砂肝のアヒージョ
 野菜のピクルス
 
image
 
 
 
 
 
【旬のフルーツタルト(オレンジとアールグレイ)】
 
 
image
タルトも♩クリームも♫オレンジも♬ 美味♡
 
 
 
 
 
 
【マグロテールの自家製ツナ】
【サーモンリエット】
【和牛の赤ワイン煮込み】
【野菜のピクルス】
【砂肝のアヒージョ】
『益や酒店の燻製ナッツ』
『益や酒店の焼きイカチーズ』
全てが贅沢なお味♫  うまじゃ♡
 
 
【鹿児島県産ハーブ雛鳥のサラダ】
美味しい♡ おうちのサラダじゃないわ〜♪
 
 
 

 
 
【ウサギもも肉とジャガイモのグラタン】
ウサギ肉♬
普段出会うことのないお肉料理
ソースもやっぱりプロの味♡ 
 
 
今回も家族みんなで興奮気味にいただきました^^
 
 
 
 
 
 
 
前回プラスワン作業が全てにあるメニューにして一人で時間かかっちゃったので、温めてなくていいもの多くしたり、取り分け方式にして調理作業をできるだけ楽チンに。
食べたい料理と作業のバランスも考えたメニューです♪
 
美味しく食べてHappyになりました♡
 
 
 
 
 
 
特別な日にはちょっと贅沢してもいいですよね^^