junjunです♡ 

 

 

お兄ちゃんが高校生になってから

毎日お弁当の記録を撮ってます。

 

 

肉率高め地味弁当

冷食とお店惣菜にも頼って

作り冷凍とレンチン野菜と

朝は一つか二つ頑張る

そんな日々の弁当の記録

 

人様にお見せする様なものではないのですが

今週も頑張ったわ〜♡と

振り返りながら自分を褒めてあげる私です 

 

 

 


3/11月 進路説明会で弁当なし


3/12火

発芽米50ご飯、梅ゆかり

かぼちゃ、きんぴら牛蒡、卵焼き、ひじきハンバーグ、スティックブロッコリーバター、人参ナポリタン


 

3/12午前授業

3/13から春休み??

一応22金が終了式らしいですよ。


ということで、なんだか急に今年度のお弁当が終わりました。 

高校1年生男子のお弁当。

運動部の男子弁当と比べたら、ご飯の量が少な過ぎでしょうね〜爆笑



 

お兄ちゃんのお弁当は2018年4月から

当初はキッチンの電気の下で撮ってました。

働いていたころは朝の時間が全然足りなくて

とりあえずの記録


引っ越してから我が家のリビングの向きは東南に変わっているので、実は朝からとても明るいです。

やっぱり写真は自然光で撮らなきゃね^^

10月くらいからやっと、ダイニングテーブルにお弁当を移動して撮るようになりました。

 

 

肉率高めの地味弁当

冷食とお店惣菜にも頼って

作り冷凍とレンチン野菜と

朝は一つか二つ頑張る

 

似たようなメニューが多いけれど

いいじゃない いいじゃないウインク

 

 

SNSに上げていなくたって

普段から家族のお弁当や、自身の弁当

頑張っている人はたくさんいますよね~^^

 

中学校からお弁当作りが毎日なママだっているし、部活で土日もあるでしょう。

塾弁だってありますよね。

 

お兄ちゃんのお弁当の記録を残しながら

たくさんの人がお弁当頑張ってるんだなぁと気づいた日記となりました。

 



私の母にも感謝です。

仕事が忙しい中、中学、高校と毎日作ってくれました。

弟もいるので更に長いですよね。

高校生のころはダイエット弁当も照れ

 


私もこれからお兄ちゃんとmyちゃんのために頑張ります♪