junjunです♡ 


お兄ちゃんが高校生になってから
毎日お弁当の記録を撮ってます。


肉率高め地味弁当
冷食とお店惣菜にも頼って
作り冷凍とレンチン野菜と
朝は一つか二つ頑張る
そんな日々の弁当の記録。


人様にお見せする様なものではないのですが
今週も頑張ったわ〜♡と
振り返りながら自分を褒めてあげる私です 




3/4月
16穀ご飯、ごま昆布
人参しりしり、ちくわ揚、もち豚肉団子、だし醤油漬卵、ほうれん草胡麻和え、かぼちゃ



3/5火
15穀ご飯、梅干
切昆布煮、かぼちゃ、卵焼き、ブロッコリー、塩ハーブチキン、肉じゃが



3/5水
玄米50ご飯、ごま昆布
照り焼きチキン、ほうれん草バター、かぼちゃ、人参しりしり、卵焼き、ブロッコリー



木金は買い弁にしてもらいました。

子どもたちだけでもなんとかなるのが分かったので、水木金にパパさんと金沢へ行くことにしたのです。


ほぼ野菜のミートソースとチキン照り焼きをつくりおき、ご飯も念のため冷凍したので食糧は安心です。

早起きも、家事分担も、3日間なら余裕だったみたい^ ^
それは頼もしいです!