OPEN LESSON 開催! | bistro table and flower for living- "confort"

bistro table and flower for living- "confort"

ワインのある食卓 スタイリッシュなお花 
-心地よい毎日ー



6月のオープンlessonが始まりました

今月から始まる”チーズとワインでフランス巡り”を記念して

チーズを使ったメニューをお作り頂きました




***マスカルポーネの茶碗蒸し***
温かいマスカルポーネをお楽しみ頂く一皿
季節の空豆 トマトをしのばせて

そして

リコッタチーズ作りを体験して頂きました



自宅で簡単にお作り頂けると
皆さま喜んでくださいました
こちらも手作りのセミドライトマト
手打ちのファルファッレを使って



***自家製リコッタとセミドライトマトのファルファッレ***
蝶々のカタチのかわいいパスタ ファルファッレ
皆さま楽しくお作り下さいました
シンプルなソースがリコッタの味わいを生かした一皿
軽やかな仕上がり これからの季節にピッタリです

そして

メインには



***ペーパーチキン***
クリームチーズ、生ハムなどを使って
イタリアンテイストに仕立てます
蒸し焼きになっていますので
紙を開けるとふわっと香り立って
お肉もふんわりと仕上がります


ワインは

イタリアのトスカーナの赤をご用意しました

少し冷やしても美味しい

これからの季節に嬉しいワインです

マスカルポーネとセミドライトマトを使って

もう一品 アミューズをお作り頂いたのですが

お写真を撮り忘れました

アラミニッツに出来る一品

皆さま 是非お作り下さいね


今日も楽しいお時間を皆さまと過ごすことができました

ご参加の皆さま ありがとうございました

土曜日のクラスの皆さま

明後日 楽しみにお待ちしています