平日だったので行かないつもりが、Nちゃんにお誘いいただいて…ちゃっかり、楽しんじゃいました
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/bi/bitter-honey/7906.gif)
ネタバレかな?演出内容や感想など以下書いてます。まだ名古屋と大阪控えているので、気になる方はお控えくださいな。
思えば4年前、RAGとINSPiのファンクラブが別れていた時にやった、合同ファンクラブイベント以来!
あの時に初披露だった、イベント企画のユニットが「Love Diary」と「BROAD6」!今ではすっかり個々のユニットとしてツアーやコンサートをしていたり…なんか、いろいろ感慨深い
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/5067.gif)
CIRCLEとは活動を分けて単独のファンクラブを立ち上げた土屋礼央のTTREも、今回は参加!
ファンクラブ分けてからは、CIRCLEのイベントには顔を出さなかったTTREこと、土屋礼央!なんか、並びが懐かしいよ~(笑)
そしてやっぱり、RAGは5人になったのだという寂しさもあり…。
カバーや、日頃ツアーで歌わない歌を、という事で、セトリは詳しい方に聞いてください…流石に守備範囲が…
何となくの流れからの感想など…
開演5分前:
INSPi ケイスケのアナウンス~諸注意など~けっこう皆、がやついてて聞いてない(笑)
OP:
RAG & INSPi 全員出てきてトーク!
杉ちゃん、洋輔さんメインでしゃべってる…あれ、センターの人、静か(笑)
いつもは参加しない礼央さん、「懐かしい人がいる!」と、弄られる
![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/864.gif)
サメ&ペン トーク:
舞台袖に机と、その上にはサメ&ペンギンのぬいぐるみ・・・サメ、口にタコ入っとる

サメは礼央さん、ペンギンは洋輔さんがアテレコw
フカ ヒレ男 さんと、ペン 銀太さんだそうで、フカ ヒレ男さんは、ハチ公バス乗ってきたってw
ペン 銀太さんは、わざわざ南極から

合間をつないでくれるMC担当の様子。
INSPi:
先日、メキシコ遠征から帰国したメンバー。
遠征中、杉ちゃんとシンジさんがお誕生日をむかえた話をMCで。杉ちゃんは飛行機で日付変更線跨いだから、40時間くらい誕生日だったとか
最後は飽きちゃったって(笑)デビュー当初から、世界に日本の歌を届けようと活動しているINSPi、今回のメキシコで6カ国目!
メキシコで披露した、スペイン語での曲を披露してくれました!かっこ良い~
![[みんな:05]](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/6912.gif)
サメ&ペン トーク:
なんでか籠もり声でアテレコの2人。
ちょっと情報を挟みつつ、うまい事紹介していく・・・さすがだわ・・・!
次のアーティストはホットモットみたいな、そんな感じの人wで、出てきたのが・・・
ほっとstyle:
カトウさんソロ!
RAGメンバーやスタッフ、そしてファンに出会えた奇跡を歌に。いや~、加藤さんらしい歌
![[みんな:06]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/533.gif)
サメ&ペン トーク:
そして次の人は、焼きみかん言ってる割にはこの3年くらい食べてないらしいよって、焼きみかん!!懐かしいネタだw
オレンジバズーカ:
ケンちゃんソロ!
やっぱり、サービス精神旺盛のケンちゃん!
ケンちゃんもオリジナルを一曲。あぁ、ケンちゃんだな~。って、初めて聞くのにちょっと懐かしくなっちゃった
![[みんな:07]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/864.gif)
サメ&ペン トーク
ちょっとした情報・・・これから出てくる人、ギターを昨日買ってきたらしいよ・・・え!?それじゃあ、いままではどうしてたんだろ?(笑)金に物言わせてるんだよ~って、ヒレ男&銀太、容赦ないw
肩からハーモニカぶら下げてくるんじゃない?ってことで、次は・・・
杉ちゃんソロ:
ギターにハモニカ!長渕スタイル!?
前日購入!?というギターをかき鳴らし、杉ちゃんはやっぱり杉ちゃんだね
![[みんな:08]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ro/rosa-n24/10606.gif)
ペン&タコ トーク:
サメから逃れたタコがしゃべりだした(笑)
「ぼく、たこ十郎」その声は、RAGおっくんw
ここでサメがしゃべらなくなったって事は、次は・・・
TTRE:
土屋礼央!!ソロ企画は皆1曲だけなんだけど、渋るスタッフに無理言って、何曲か歌いますって(笑)
だからMCは、いつものてってれに比べるとだ~いぶ少なめ(笑)
そして新曲披露~
久々のてってれサウンド!来年春にアルバム!楽しみにしてます![[みんな:10]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/533.gif)
ペン&タコ トーク
2人いた場合の責任分担は五分五分だけど、何の準備なしに来たね?9:1なの?と、銀太。
「ううん、頑張って^^」と、十郎・・・100:0らしい(笑)
でも、最後はちょっと良い声で、次のアーティストを紹介~♪
BROAD6:
今年はジャスフェスにも参加したというBROAD6!ハモリオタクの集まり(笑)
いやいや、重厚感のあるハモリ!これは心に響く!かっこ良い!ブルーノートでコンスタントにLIVEをやる彼らは、RAG、INSPiとはまた違った雰囲気~不思議
![[みんな:11]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/864.gif)
聞き惚れちゃうよね
![[みんな:12]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/533.gif)
サメ&ペントーク
戻ってきたヒレ男さん。
銀太とタコ十郎を振り返る(笑)
次のアーティスト?何するの?資格はいっぱい持ってるけど・・・資格もってるからって、そんな出来るもん?って、怪しさ満点w
おっくん:
きた!おっくんソロ!
ボイパ披露!?と思いきや、エプロンしてるよ?
そう、昨年保育士の資格を取った奥村氏。今回はそれにかけてか?挨拶のお歌披露(笑)
さらには、ハピ☆ラキ ビューティを熱唱!途中、盛り上げに舞台左右からケンちゃんと加藤さんがw
RAGのファンイベントで、恒例になりつつあった「ファンイベントでだけ、おっくんが歌える」のを忘れていたので、思い出して笑ってしまった…懐かしいなぁ…AKB熱唱!
Love diary:
おっくん袖にはけて、間MC挟まずにラブダイの2人登場~♪
おっくんの引いてたキーボードを邪魔そうにスタッフに片付けさせるw
今月23日のワンマンLIVEで新曲披露~
で、今から作るとか![[みんな:14]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/2510.gif)
![[みんな:15]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif)
サメ&タコ トーク
台の上には、サメとペンギン・・・なのに、しゃべりだしたケイスケはサメ、杉ちゃんはタコw大阪やからねって・・・タコ、はけてしまってますよw
そしてこの2人に切り替わったってことは!次は!!
RAG FAIR:
5人が登場!
が、来年やるLIVEお楽しみに~ではけようとする→お客さんブーイング→加藤さんが皆を説得(笑)
最後まで礼央さん反対するも、カバーを一曲。
で、また帰ろうとして…一連のくだり(笑)
「全員が、ヒーロー」歌ってくれた!
ベースに洋輔さん。
以前に加納さんと入れ替わってやってた事もあるので、納得。でも、聞き慣れた曲だからそこ、1人コーラスから抜けてる感じは寂しくなっちゃった…
![[みんな:16]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/5067.gif)
そしてまた帰ろうとして…今度は洋輔さんが「俺、どっどっどっしか言ってないから、コーラスやらせて!」って(笑)
誰がベースやるんだよ~と他メンバー。
低い声出るやつ~と、一人一人声出して、ダンディな声出しちゃった礼央さん(笑)
そしてやったカバー曲、礼央さんのベース、なかなかいけてた!
でも、Nちゃん曰く、「皆、礼央さんのベース褒めてたけど、洋輔さんもすごいよね!!」そうだね、凄いよね
![[みんな:17]](https://emoji.ameba.jp/img/user/al/alice-lovechoco/17701.gif)
ED:
INSPiを呼び出し、全員でエンディング。
来週テレビ放送の、ハモネプOPで披露した新曲を披露!
タイトル未定だったらしく、作った本人の洋輔さんも頭を悩ませていた…ところに、礼央さんや杉ちゃんが暴走(笑)
本当、仲いいなあ、この人たちw
Nちゃんの暴走、もとい、計らいで、久々のRAG&INSPi !
やっぱり楽しかった!!
・・・次回は年明け?


![[みんな:15]](https://emoji.ameba.jp/img/user/co/con-bu/3275168.gif)

![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/mi/miluda/3416996.gif)
今月のチーズ

