青い空とパンと・・・ -6ページ目

青い空とパンと・・・

さて、何から書きましょうか・・・。ミュンヘンでのんびりしています。

RAG FAIR & INSPi 他、ユニット等の情報発信するファンクラブ、CIRCLE のファンイベントLIVEがSHIBUYA AXでありました!
平日だったので行かないつもりが、Nちゃんにお誘いいただいて…ちゃっかり、楽しんじゃいました[みんな:01]

ネタバレかな?演出内容や感想など以下書いてます。まだ名古屋と大阪控えているので、気になる方はお控えくださいな。



思えば4年前、RAGとINSPiのファンクラブが別れていた時にやった、合同ファンクラブイベント以来!
あの時に初披露だった、イベント企画のユニットが「Love Diary」と「BROAD6」!今ではすっかり個々のユニットとしてツアーやコンサートをしていたり…なんか、いろいろ感慨深い[みんな:02]

CIRCLEとは活動を分けて単独のファンクラブを立ち上げた土屋礼央のTTREも、今回は参加!
ファンクラブ分けてからは、CIRCLEのイベントには顔を出さなかったTTREこと、土屋礼央!なんか、並びが懐かしいよ~(笑)

そしてやっぱり、RAGは5人になったのだという寂しさもあり…。

カバーや、日頃ツアーで歌わない歌を、という事で、セトリは詳しい方に聞いてください…流石に守備範囲が…

何となくの流れからの感想など…

開演5分前:
INSPi ケイスケのアナウンス~諸注意など~けっこう皆、がやついてて聞いてない(笑)

OP:
RAG & INSPi 全員出てきてトーク!
杉ちゃん、洋輔さんメインでしゃべってる…あれ、センターの人、静か(笑)
いつもは参加しない礼央さん、「懐かしい人がいる!」と、弄られる[みんな:03]

サメ&ペン トーク:
舞台袖に机と、その上にはサメ&ペンギンのぬいぐるみ・・・サメ、口にタコ入っとるぼーぜん
サメは礼央さん、ペンギンは洋輔さんがアテレコw
フカ ヒレ男 さんと、ペン 銀太さんだそうで、フカ ヒレ男さんは、ハチ公バス乗ってきたってw
ペン 銀太さんは、わざわざ南極からキラキラ
合間をつないでくれるMC担当の様子。

INSPi:
先日、メキシコ遠征から帰国したメンバー。
遠征中、杉ちゃんとシンジさんがお誕生日をむかえた話をMCで。杉ちゃんは飛行機で日付変更線跨いだから、40時間くらい誕生日だったとか[みんな:04]最後は飽きちゃったって(笑)
デビュー当初から、世界に日本の歌を届けようと活動しているINSPi、今回のメキシコで6カ国目!
メキシコで披露した、スペイン語での曲を披露してくれました!かっこ良い~[みんな:05]

サメ&ペン トーク:
なんでか籠もり声でアテレコの2人。
ちょっと情報を挟みつつ、うまい事紹介していく・・・さすがだわ・・・!
次のアーティストはホットモットみたいな、そんな感じの人wで、出てきたのが・・・

ほっとstyle:
カトウさんソロ!
RAGメンバーやスタッフ、そしてファンに出会えた奇跡を歌に。いや~、加藤さんらしい歌[みんな:06]

サメ&ペン トーク:
そして次の人は、焼きみかん言ってる割にはこの3年くらい食べてないらしいよって、焼きみかん!!懐かしいネタだw

オレンジバズーカ:
ケンちゃんソロ!
やっぱり、サービス精神旺盛のケンちゃん!
ケンちゃんもオリジナルを一曲。あぁ、ケンちゃんだな~。って、初めて聞くのにちょっと懐かしくなっちゃった[みんな:07]

サメ&ペン トーク
ちょっとした情報・・・これから出てくる人、ギターを昨日買ってきたらしいよ・・・え!?それじゃあ、いままではどうしてたんだろ?(笑)金に物言わせてるんだよ~って、ヒレ男&銀太、容赦ないw
肩からハーモニカぶら下げてくるんじゃない?ってことで、次は・・・

杉ちゃんソロ:
ギターにハモニカ!長渕スタイル!?
前日購入!?というギターをかき鳴らし、杉ちゃんはやっぱり杉ちゃんだね[みんな:08]

ペン&タコ トーク:
サメから逃れたタコがしゃべりだした(笑)
「ぼく、たこ十郎」その声は、RAGおっくんw
ここでサメがしゃべらなくなったって事は、次は・・・

TTRE:
土屋礼央!!ソロ企画は皆1曲だけなんだけど、渋るスタッフに無理言って、何曲か歌いますって(笑)
だからMCは、いつものてってれに比べるとだ~いぶ少なめ(笑)
そして新曲披露~[みんな:09]久々のてってれサウンド!来年春にアルバム!楽しみにしてます[みんな:10]

ペン&タコ トーク
2人いた場合の責任分担は五分五分だけど、何の準備なしに来たね?9:1なの?と、銀太。
「ううん、頑張って^^」と、十郎・・・100:0らしい(笑)
でも、最後はちょっと良い声で、次のアーティストを紹介~♪

BROAD6:
今年はジャスフェスにも参加したというBROAD6!ハモリオタクの集まり(笑)
いやいや、重厚感のあるハモリ!これは心に響く!かっこ良い!ブルーノートでコンスタントにLIVEをやる彼らは、RAG、INSPiとはまた違った雰囲気~不思議[みんな:11]
聞き惚れちゃうよね[みんな:12]

サメ&ペントーク
戻ってきたヒレ男さん。
銀太とタコ十郎を振り返る(笑)
次のアーティスト?何するの?資格はいっぱい持ってるけど・・・資格もってるからって、そんな出来るもん?って、怪しさ満点w

おっくん:
きた!おっくんソロ!
ボイパ披露!?と思いきや、エプロンしてるよ?
そう、昨年保育士の資格を取った奥村氏。今回はそれにかけてか?挨拶のお歌披露(笑)
さらには、ハピ☆ラキ ビューティを熱唱!途中、盛り上げに舞台左右からケンちゃんと加藤さんがw
RAGのファンイベントで、恒例になりつつあった「ファンイベントでだけ、おっくんが歌える」のを忘れていたので、思い出して笑ってしまった…懐かしいなぁ…AKB熱唱!

Love diary:
おっくん袖にはけて、間MC挟まずにラブダイの2人登場~♪
おっくんの引いてたキーボードを邪魔そうにスタッフに片付けさせるw
今月23日のワンマンLIVEで新曲披露~[みんな:13]で、今から作るとか[みんな:14][みんな:15]

サメ&タコ トーク
台の上には、サメとペンギン・・・なのに、しゃべりだしたケイスケはサメ、杉ちゃんはタコw大阪やからねって・・・タコ、はけてしまってますよw
そしてこの2人に切り替わったってことは!次は!!

RAG FAIR:
5人が登場!
が、来年やるLIVEお楽しみに~ではけようとする→お客さんブーイング→加藤さんが皆を説得(笑)
最後まで礼央さん反対するも、カバーを一曲。
で、また帰ろうとして…一連のくだり(笑)
「全員が、ヒーロー」歌ってくれた!
ベースに洋輔さん。
以前に加納さんと入れ替わってやってた事もあるので、納得。でも、聞き慣れた曲だからそこ、1人コーラスから抜けてる感じは寂しくなっちゃった…[みんな:16]
そしてまた帰ろうとして…今度は洋輔さんが「俺、どっどっどっしか言ってないから、コーラスやらせて!」って(笑)
誰がベースやるんだよ~と他メンバー。
低い声出るやつ~と、一人一人声出して、ダンディな声出しちゃった礼央さん(笑)
そしてやったカバー曲、礼央さんのベース、なかなかいけてた!
でも、Nちゃん曰く、「皆、礼央さんのベース褒めてたけど、洋輔さんもすごいよね!!」そうだね、凄いよね[みんな:17]

ED:
INSPiを呼び出し、全員でエンディング。
来週テレビ放送の、ハモネプOPで披露した新曲を披露!
タイトル未定だったらしく、作った本人の洋輔さんも頭を悩ませていた…ところに、礼央さんや杉ちゃんが暴走(笑)
本当、仲いいなあ、この人たちw

Nちゃんの暴走、もとい、計らいで、久々のRAG&INSPi !

やっぱり楽しかった!!


・・・次回は年明け?
久々のブログ、ご無沙汰しております[みんな:01]

西川さんの両国LIVE行ったり、滋賀まで遠征したりしたのですが、また間を見てUP出来ればと…[みんな:02]

7月以来の、青海七生さん主催のお料理教室『BRUNCH』カジュアルレッスン9月版へ参加の記録です[みんな:03]

今日は参加人数7人で、皆さん手際良く、あっ[みんな:04]という間に食べる段階まで進み、のんびり復習という感じでした~[みんな:05]

[みんな:06]本日のメニュー[みんな:07]
麦サラダ ライム風味
サーモンのアロゼ
アボカド・ヨーグルトスープ
秋刀魚の押し寿司
豚肉とイチジクのオーブン焼き
抹茶のパウンドケーキ
ココナッツパインケーキ(試食のみ)

出来上がりの写真はこちら~[みんな:16]
photo:01


photo:02



抹茶のパウンドケーキは、前日焼いて一日おいたものとの食べ比べをしてみて、好みを皆さん意見交換。今日参加の皆さんは、前日派が圧倒的。前回レッスンでは、当日派が多かったとか。好みはそれぞれなので、1番美味しいと思える時に食べられたら、この上ない幸せ[みんな:09] だから、食べ比べって勉強になります。

サーモンのアロゼに乗っけたカラフルなソースは、途中で多過ぎてサーモンに乗らない…と、盛り作業をしていた私は挫折しそうになりましたが、「頑張って全部乗せましょ」と七生先生の笑顔に励まされ…頑張って盛りました…そしたら!モリモリ乗ったソースとサーモンの美味しいこと!味も勿論ですが、トマトとオレンジがたっぷり入った食感も楽しいソースはモリモリが正解!
頑張って盛ったかいがあった[みんな:15]

秋刀魚の押し寿司は丼で食べれるね~とか、豚肉、シンプル過ぎるのに美味し過ぎる!と、美味しいもの好きの参加者一同、食べてはうっとり[みんな:10]
もちろん私も[みんな:11]
調子に乗って、パウンドケーキを皆さんより多くパクパクっといただいちゃいました[みんな:12][みんな:13]
美味しいんだもの~[みんな:14]
食べるのは明日に…[みんな:18]

帰りに早速、抹茶のパウンドケーキの材料を買い足し。
今夜にでも、夜中の甘もの作成をしようと思います[みんな:16]

素敵なお料理教室:七生さん主催 ホームパーティー向けお料理教室 BRUNCH
リンクは→wine

9-11月シーズンのレギュラーレッスン&10月カジュアルレッスンはお休み、11月分のカジュアルも定員いっぱいだそうですが、希望者あれば追加日組む予定もあるそうです~。
詳しいことはぜひ↑リンク先からお問い合わせください[みんな:17]



iPhoneからの投稿
先週のBRUNCHのカジュアルに続いて、今週はレギュラーレッスン7月分に参加です[みんな:01][みんな:02]

何回かご一緒した方が今日で1年分のレッスン参加終了で卒業…という事を来てから知りびっくり[みんな:03]

そういえば、私も去年の9月から来ているので…毎月来ていれば来月で卒業…は、早いな一年…[みんな:04]

でも、来れていない月があるので、カジュアルも含めて、もう一周しそうです[みんな:05]

自分のペースで来れるので、継続して美味しい知識を手に入れる事ができています。感謝です[みんな:06]


さて、さて、レッスンの内容です。

[みんな:08]今月のメニュー[みんな:07]
ピーチサラダ
豚肩ロース ガーリックビネガーソース
チーズたっぷりラタトゥイユ
マッシュルームのサラダ
オレンジのグランマルニエ漬け

[みんな:09]今月のワイン[みんな:10]
シャトー・トゥール・ド・ミランボー レゼルブ 白
スパークリング:
ジャン・ルイ・バララン ミラディークレマン ド・ボルドー ロゼ

[みんな:11]今月のチーズ[みんな:12]
白カビチーズの食べ比べ。
カマンベールチーズ
ブリチーズ

お料理出来上がりの写真はこちら。
photo:01


photo:02



サラダ2種は、本当に材料を切って作ったドレッシングと和えるだけ!
下ごしらえのちょっとしたコツや、食材の取り扱い方も、毎回とても参考になります[みんな:13]
この時期割安で並ぶ生のマッシュルームがこんなに美味しくいただけるとは[みんな:14][みんな:15]

豚肩ロースのガーリックビネガーソースは、作っている最中はもっとガツン!!とニンニクが主張してくるスタミナ系かと思いきや、サラリと食べれちゃうアッサリしつこくない仕上がりに驚き[みんな:16]

ラタトゥイユも、ちょっとしたコツで時短&美味しく、さらにパプリカを器になんとカワユイ仕上がりに![みんな:17]

デザートは、簡単!なのに大人な仕上がり[みんな:18]
作る側が気負わず出来る、アイデアが素敵スギ[みんな:19]

白カビチーズの食べ比べは、そのチーズの成り立ちや地方の特色を聞きながら、納得の味くらべ。
なるほど、だからこういう味がして…自分の好みは意外にもこれまであまり食べたことのなかったブリチーズ[みんな:20]

ワイン[みんな:21]との相性も確認しつつ、参加された皆さんとの楽しいお話はつきません[みんな:22]

レッスン開始時のウエルカムドリンク:ハイビスカスティーと、七生さんお手製のナッツたっぷりビスコッティも美味しくいただいちゃって、本当にお腹いっぱい[みんな:23]

とかいいながら、帰りにパン屋さんに寄り、お気に入りのパンを購入して帰る私[みんな:24]

その日の内に、豚ロース肉でガーリックビネガーソース、マッシュルームサラダを復習[みんな:25]

美味しく出来ましたよ~[みんな:26]
photo:03


※加工で明るさを調整してます。





iPhoneからの投稿